HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2009年09月06日 | Main | 2009年09月12日 »

2009年09月08日
 ◆ 09仕様発進♪
カテゴリー:GT-R

主に駆動系見直しのためショップに入庫していた春道号。
作業完了の連絡を受け本日引き取りに行ってきやした。

今回触ったのは以下の通り。

1,ミッション換装(OSクロス⇒R34ノーマルゲトラグ)
2,ファイナルギア変更(F/R4.111⇒F/R3.916)
3,クラッチ変更(OSトリプル⇒34用ATSカーボントリプル)
4,トランスファー強化(32ノーマル⇒34用O/H&プレート組み替え強化)
5,フロントLSD新規投入(クスコRS 1WAY イニシャルダウン80%)
6,リアLSD O/H (クスコRS 1WAY イニシャルダウン80%)
7,前期ドア換装
8,Fブレーキディスク交換(ガーランド⇒PFCφ362)
9,フロント右インナー側ドラシャブーツ交換
10,フロント右ハブベアリング交換

以上。 ※エンジン関係は変更無し。
(交換時走行距離 68,524km)


まだほとんど走ってないけど、あまりにも普通な乗り味に言われなければ誰もゲトラグに気付かないかも。
まだ超ショートなシフトフィールに違和感を感じるがミッションのガラガラ音も皆無だし、ファイナル変更の異音も無し。
気になったのはスピードメーターの誤差くらい?

今回、ミッション強化の目的にゲトラグをチョイスしたけどファイナルギアの選定でかなり悩みました。
ノーマル4.1との組み合わせが定番ですが、変速シートを見比べるとOSクロスとギア比が似てるンスよね。
OSクロスの2、3、4速がゲトラグの3、4、5速とほぼ一緒。
筑波では前後シフトメインのシーケンシャル風味になるのは大きな魅力だけど、乗り味が変わらないのはちょっちツマラン!?
ま~た天の邪鬼なヂブンが顔を出し(笑)、乗り味を変えるべくファイナル変更に踏み切っちゃいましたw
ホントは3.7位を試して見たかったんですが入手叶わず3.9となった次第。

ハイギヤになる分筑波に限ってはタイムダウン確実なカンジですが、富士のストレートでは4.1より楽しめるかなと(笑)
ま、取りあえず走ってみないと何とも分かりませんね。

実は今回はトランスファー強化の成果が一番の楽しみ。
今まで は踏めばドオーバーで全開がキツかっただけにどれだけ踏めるようになってるかがホント楽しみです。


と言うわけで2009年仕様の完成♪

ボチボチLSD&クラッチの慣らしでもしていきマッスル(^-^ ) /






投稿時間 : 22:36 個別ページ表示 | コメント (25) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved