HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 「天から降る」音色♪ | Main | 今週末の活動予定 ≫

2009年06月12日
 ◆ 内職。。。
カテゴリー:仕事

仕事で使っている水位計測器が反応しなくなった。


今日は(も?)現場がなく電話も殆ど鳴らず、、、不安モード全開な今日この頃(汗)

ま、考えてもしょうがないんで修理でもして暇潰し開始♪

電池を換えてもダメなので、とりあえず分解開始。


怪しいのが基板の痩せたハンダの接触不良。
手をプルプルさせながら苦手なハンダの盛り直し。


きったねー



試しに水につけたら見事復活。
4万円が無駄にならずに済んだ(^o^)/

暇潰ししゅーりょー

ってこんな事やってて大丈夫なんか?ウチ、、、orz

投稿者 春道@管理人 : 2009年06月12日 17:15

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/612

 コメント

1: 投稿者 PMC.S : 2009年06月12日 23:40 [RES]

うぅ、何度もコメントに失敗する~(>_

たったこれだけの基板なのに4万円もするんですか~
どこかのE-TSコントローラーみたいですね(笑)
(○´艸`)


2: 投稿者 じぃじ MAIL : 2009年06月13日 07:28 [RES]

フラックスの跡が苦労を物語ってますね。(^^;

経費削減の観点から見ればリッパなお仕事ですよね!(^O^)/


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年06月13日 08:23 [RES]

>>1 PMC.S さん
認証付けてから使いづらくなっちゃって、、、
どーもスミマセンです(^^;

ホント高杉ですね~~~
基盤は1000円。
巻き尺が3.9万ってか!?(爆)
下手に分解するとショック受けますね(笑)>E-TSとか

>>2 じぃじ さん
いつもの通り恥を承知で公開っすww
そうですね~とことん直して使い倒す!
使い倒すほど現場がないのがキビシーーー!(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved