HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ディフューザー完成。そして。。。 | Main | 黒胡椒? ≫

2009年05月19日
 ◆ プラグチェック
カテゴリー:GT-R

日曜のバスバスが気になって、、、
さきほどプラグチェックしてきやした。

さくさくと取り外す。
うげっ、カブリまくり、、、


アップで、、、濡れ濡れ~~
んで4番5番のボツボツが気になるな。。
ま、頭が飛んでなくてまだ良かったかw>排気温度1000度&オーバーヒート


吹けないのはプラグだな。。
取りあえず手持ちの中古8番をセットして様子を見ることに。


アイドリング問題なし。軽くレーシングするも大丈夫そう!?
一応、軽く実走でチェック。


おお~多少重いものの上まで回る。
プラグでビンゴかも~~( ̄ー ̄)ホッ

後日もう少しブースト掛けてチェックすることにしよう♪
本日終了!

投稿者 春道@管理人 : 2009年05月19日 22:24

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/600

 コメント

1: 投稿者 ポケモンR : 2009年05月19日 22:42 [RES]

やはりプラグですね!
なんか溶けたようなポツポツが自分も木になる木です。


2: 投稿者 春道 : 2009年05月20日 18:35 [RES]

ポケモンさん
プラグ終わってました〜f(^ー^;

ボツボツ…
やっぱ気になる木ですよね〜(~o~)


3: 投稿者 タイショ- : 2009年05月20日 23:36 [RES]

先日は遅くまでお疲れ様でした~。

シングルタービンのフルチューンだとプラグってこんな状態になるんですね(汗)

取りあえずプラグで治って良かったですね♪


4: 投稿者 ちょぼ : 2009年05月21日 15:00 [RES]

良い感じでプラグが逝ってますね。
完全にダメになる前に症状が出てくれれば壊さなくて済むし。

頭が飛んで燃焼室に落ちたらブローですからねぇ(涙)


5: 投稿者 ま~ちん♪ : 2009年05月21日 21:39 [RES]

プラグって何気にトラブルパーツで大事ですよね!自分はカバー外していつでもチェックできるようにしてますがホコリやゴミが気になります(^^:)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月21日 22:02 [RES]

>>3 タイショ- さん
この間は遠いとこお疲れさまでした^^
吹けの件は取りあえずプラグで直ってホッとしました。
しかしレーシングプラグはシビアですねぇ、、
カブったら一発交換。。。キツイっす、、、
ハイチャレの準備は進んでますか~~♪

>>4 ちょぼ さん
プラグとホース抜けで危険を知らせてくれたんすかね。
もしプラグが溶けて落ちてたら、、、(((( ;゚Д゚))))ガクブル
しかしオーバーレブ&オーバーブースト&オーバーヒートのトリプルパンチでも取りあえず無事?なのは、エンジン強化の賜物ですかね。。
GTブロックも取りあえず名前だけじゃないみたいです(^^;

>>5 ま~ちん♪ さん
ホント、ちょっと扱いをミスると簡単にご臨終っすよね。。
このプラグもサーキット3回でしゅーりょー(泣)
安いもんじゃないだけにかなりキビシす(^^;
自分もカバー無しですがホコリはたまにエアで服用にしています(^-^ ) ニコッ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved