HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 放置プレイ、、 | Main | ディフューザー完成。そして。。。 ≫

2009年05月12日
 ◆ ビンゴ♪
カテゴリー:GT-R

手がかり付けば行動早いw

パイプ径はφ12mm
内径12mmのシリコンキャップを求めショップに立ち寄るが生憎在庫無し。
ただ1サイズ小さい内径10mmでも使用可とのことで一個だけ購入w

バンドは多少大きめだが手持ちのを使用。
黄BONさんのアドバイス通り液状ガスケットをチョロッと塗り塗り♪

Before_________________After



試しにクーラントを注いでみるが漏れ無し!
OK~~

673さん、黄BONさん、ビンゴ♪
アドバイスありがとうございました(^o^)/


スターターの組み付けはまた後日。
コイツがとにかくメンドクセーのだ。。(小さな手が欲しいw)
液ガスの養生もあるし丁度良いか♪

週末には動かせるかな(^0_0^)

投稿者 春道@管理人 : 2009年05月12日 22:33

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/598

 コメント

1: 投稿者 ムナゾー : 2009年05月13日 08:11 [RES]

ビンゴでしたぁ?
・・・イカサマ673風~なんで
一応も1度ご確認をwww

スターター大変そうですね(^_^;)
意外とトラブルの原因はあっけなく、養生に時間かかりますよね。。。(*_*;
僕のも来週復活しまつ♪


2: 投稿者 なんでも屋 : 2009年05月13日 10:04 [RES]

スタータをサクサク外せる人を尊敬します。(笑)


3: 投稿者 しろくま : 2009年05月13日 12:22 [RES]

春道さんも、自分で何でも出来ちゃうんですね(^O^)

私の車も直して下さい(笑)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月13日 18:26 [RES]

>>1 ムナゾー さん
どもです♪ビンゴでした!
エンジン掛けて最終チェックはしますが多分OKです(^-^ ) ニッ
あとはエンジンにダメージが無いのを祈るだけ(^^;

スターターの脱着は超メンドクセーですね。
上のボルトがとにかく外しづらくて、、、
33用だと多少小型化してるんですかね??

673号ももうじき復活ですか~~♪
楽しみですね!!

>>2 なんでも屋 さん
なんでも屋さんでも苦労しますか(笑)
小学生低学年級の手のサイズなら楽勝なんですけどね。
スペースなさ過ぎっ!

>>3 しろくま さん
なんでもは出来ないですよ~~
基本的にその日終わるような軽作業ばっかりです。
二柱持ってるんだからもっとやれって!?(笑)

しろくま号、せっかくSPL主治医さんのDNA満載マシンなのにおいらみたいなインチキヤローが一箇所でも触ったら安心して踏めなくなりますがヨカですか?(爆)


5: 投稿者 黄Bon : 2009年05月13日 21:05 [RES]

こんばんは。
上手く対策が、出来たようですね。
よかったですね。(^^)
セルモーター外しは、一度やりましたけど次はやりたくない作業ですね。
ネジ外すのに指つりましたから・・・。(爆)
後は、エンジンのダメージが無ければOKですね。


6: 投稿者 しろくま : 2009年05月13日 22:17 [RES]

よかですたい!

ボディーをば、直してくんしゃい!

ニャハハ (*^▽^*)


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月13日 22:57 [RES]

>>5 黄Bon さん
色々ありがとうございます~~♪
さっきセルを下一箇所だけ止めてちょっとだけ始動させてきましたが、水漏れ無し。エンジンも変な異音もないようでプチ安心しました。

セルモーターの脱着はマジ骨ですねw
今回初めて外したんですが、上のボルト一本外すのに3時間近く掛かりやした(爆)
翌日ウデは上がらないわ、右手甲を押し付け過ぎてグローブのように腫れ上がってました(^^;
コツは分かったけど出来ればもうやりたくないかも~~~
また何かあれば教えて下さいね(^-^ )/

>>6 しろくま さん
ラジャ~~~(^-^ )
トンカチとノコギリあればイケますかね(爆)
ダハハ~~~(^0_0^)


8: 投稿者 ちょぼ : 2009年05月14日 09:11 [RES]

エンジンルームに手を入れる行為なんて恐れ多くて自分には無理っす。
頑張ってプラグ交換程度までかな(爆)
手は小さめだけど不器用な男ですけん(違)


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月14日 14:58 [RES]

>>8 ちょぼ さん
いえいえおいらこそ超不器用ですからw
って不器用自慢してどうするって(笑)

チューナーさんにとってはできるならネジ一本でも触らない方が良いのでしょうね。
いつも変な好奇心が沸いてきて結果ドツボに填るパターンです(爆)


10: 投稿者 まっちゃん♪ : 2009年05月14日 18:24 [RES]

春道っちゃん直ってよかったね♪

ネジ1本で3時間!!わかるわかる
かまじぃと何回も経験済み(笑

てか、オナゴをさわる手つきでやれば
スルスルって(バク


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月14日 23:46 [RES]

>>10 まっちゃん♪
いやいや勝手が分からず四苦八苦、、、
短めのラチェット式メガネ?でどうにかこうにか(笑)

そっか~オナゴをさわる手つきねw
クルマもオナゴもガツガツ逝ったらダメなのね。
セッカチは禁物!(爆)


12: 投稿者 てる : 2009年05月16日 14:51 [RES]

どもです。
原因判明して良かったです~
今日明日あたりで復活でしょうか…( ´-`)
またまた影ながら応援しております(;。;)


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月16日 23:08 [RES]

>>12 てる さん
どもです!
てる号の復活はそろそろでしょうか♪
おいらは水回りは修復完了。
残すはボードの塗装のみです(^-^ ) ニッ
あ、塩ビボード仕入れたんで予備の街乗り用ディーフューザーでも作ろうかな♪


14: 投稿者 わっきー HOME : 2009年05月17日 17:29 [RES]

マジ、やった人でないとこの苦労はわかりませんね。
取り外しより取り付けのほうが大変です(w
スターター取付け未だならSST送りましょうか?
http://green.ap.teacup.com/applet/wakucen/20061208/archive
http://green.ap.teacup.com/applet/wakucen/20061207/archive


15: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月18日 01:24 [RES]

>>14 わっきー さん
あーーー どっかで見たと思ったんですが思い出せなかったんですよ>SST
早く気が付けば良かったww

でも取りあえず無事付きました~♪
超ショート(7~8cm)のラチェットコンビで一発でした。
ちゃんと順序があるんですね。
外す時は懸案の上のボルトから。
付ける時は下を先に止めてからだと楽ッスね(^-^ ) ニコッ
いやーまだまだ修行が足りないッス。
また何かの時は教えて下さいね^^


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved