HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ やっぱりディフューザーw | Main | ビンゴ♪ ≫

2009年05月11日
 ◆ 放置プレイ、、
カテゴリー:GT-R

水ホース抜けの件、放置プレイちぅ。。

下からスターターを外して水回りを覗けるようにはしたんですが、、、
(下から見上げた図)

この赤丸に付いていた(らしき?)ホースが見あたらない。。。
FSWのストレートに落としてきちゃったかなw
これってドコに繋がるホースなんでしょ。
つか本来付いてるものなんすよね?それすらもわからん(^^;
視界が狭いせいで相手先も見つからなくて???謎


んで水色の三箇所もホース無しだけど何かのリリーフパイプなのかなぁ?
んん~~ 久々整備書でも眺めるかw


PS、
ワンオフロアブレスバー完成~


ディフューザーブラケット完成~


バタバタで作業が進まんす。。。

投稿者 春道@管理人 : 2009年05月11日 22:47

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/597

 コメント

1: 投稿者 モス : 2009年05月11日 23:13 [RES]

ホース、どこに行ったんでしょうね(^o^;

しかしディフューザー本体といい、取り付けステーといい、素晴らしい作りですね(^-^)

私も同じ物が欲しい〜!!

ポン酒、3本で作ってもらえませんかね(;^_^A


2: 投稿者 ポチ : 2009年05月12日 00:42 [RES]

このへんのホースの繋ぎ方が整備要領書に載ってるといいですね^^
FASTでこの辺のホース類を調べればイラストに繋げ方が出てるって可能性もありますね(もっていれば)
でも一番早いのはスーパープライベーターな方々にジャッジしてもらうのがいいんでしょうね^^!

ロアブレスバーも本来機能を取り戻して、ディフューザーも先が見えてきて、これでお漏らしが直るとまた走りに行きたくなっちゃうんじゃないですかぁ~??
気温も路温も凄そうですが(汗)


3: 投稿者 ムナゾー : 2009年05月12日 06:39 [RES]

純正の水冷オイルクーラー行きでしたかね?
純正外してメクラキャップだったかもしれないっすよね・・・?
上の左の2本のバキュームはツインターボのバキュームだから春道さんのは関係ないっすね♪
右の1こは・・・よくわかんないっす・・・汗
多分コレクターからの取り出し?
左の2本いらないから外してあるんじゃないですか?
自分のもそのあたりの1本外れてて前に調べた事ありました・・・忘れましたが(バク

デフューザーブラケットガッチリ出来てますね!
これはかなり効きそうですね♪


4: 投稿者 春道 : 2009年05月12日 06:47 [RES]

モスさん
ホースは富士のどっかにw
ディフューザー、かなり満足なのができました♪
ただパネルはリップに現物合わせで型取ったんで実は左右非対称だったりします(^^;
ポン酒3本、、、おいらは却下されました!?(爆
お値段交渉ちぅ♪

ポチさん
夜ちょっとみたけどジャスト!なのは載ってなかったですね>整備書
FAST>今日にでも確認してみやす!!
今シーズン?は走りすぎで人間がへろへろっす、、、(^^;
最低10月か11月まではお休みっすね(^O^)


5: 投稿者 春道 : 2009年05月12日 06:54 [RES]

ムナゾーさん
アドバイスあざーーーーっす!
なるほどーこれ純正水冷オイルクーラーに行ってるやつですか。
純正オイルクーラーは外しちゃってるんでメクラでビンゴっぽいですね(=^0^=)だから相手側がないわけだ。
上左二本はツインターボ用っすかー 右上の1本も関係ないっぽですね♪
ありがとうございました♪ メクラして様子見てみます!!
やったー 先が見えたー(^▽^


6: 投稿者 しろくま : 2009年05月12日 20:54 [RES]

凄くガッチリなステーですね〜f^_^;


参考に〜(゜∀゜)ニヤニヤ


7: 投稿者 黄Bon : 2009年05月12日 21:51 [RES]

こんばんは。
ロアブレスバー完成したんですね。
ディフューザーもカッコいいですね。
冷却水は、純正のオイルクーラーに行く物なので、
メクラ栓で大丈夫です。
青丸の左2個は、ツインターボアクチュエーターに行く物で不要です。
もう一つは、確かサージタンクからの接続口で、上2つのどちらかと繋がっていて、PCM(純正過給調整)に繋がっていたと記憶してます。(違っていたらごめんなさい。)
春道さんのRは、シングルになっていますからサージタンク下側でメクラ栓かVproの圧力に取っていれば大丈夫かと思います。
確認してみて下さい。


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年05月12日 22:30 [RES]

>>6 しろくま さん
カッチカチ、、いやガッチガチやぞ~~(笑)
純正ボルト穴利用なのでお手軽ですよーー( ̄ー ̄)ニヤッ

>>7 黄Bon さん
ブレスバー完成しました~ようやく本来の効きに(^-^ )b ニッ
黄BONさんもアドバイスありがとうございます♪
いやーみなさんもの凄いスキルをお持ちで素晴らしいです。
整備書眺めるより答えが早いなんてww
お陰様で先ほどメクラ取付完了しました^^
バキュームパイプの件もありがとうございました!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved