HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 洗車~ | Main | 開店情報~ ≫

2008年10月20日
 ◆ カナダからの手紙
カテゴリー:その他

カナダからラブレターが届いた。
海外に知人は居ないはずだが(爆)

期待半分(爆)、いかがわしい臭い半分wで中身を空けてみることに。

やっぱりね、、、


210万当たったから すぐに返事をよこせと。
そして返事してないのはオイラだけだよと。
まーまーそう急かすなってw
話しは全部読んでからさw

なになに?
210万貰うためには3000円支払わなきゃダメなのね。
支払い方法は現金、定額小為替、クレジットから選べるぞと。

そんでこの返信用紙に記入しろと↓

む?何故に算数が!?
15+7×3=、、、、答えは「56」か「66」か「76」 から選べとな?





解は36だしょ~

あれ?
もっかいやっても36。
どうやっても36。

・・・・・・。

つーか正解選べないんすがぁぁぁぁぁぁぁーーー!!

15+7=22 に 3 を掛けたら 66 にはなるけどーーーー
「×」があったら「+」から先に計算したらダメって教わったでしょうにーー

こんだけ手のこんだの送りつけといて、算数も出来んヤツだとは(爆)


ということで間抜けな詐欺エアメールに笑かして貰いました(笑)
皆さんもご注意を! (って誰も引っかからんかww)

投稿者 春道@管理人 : 2008年10月20日 18:56

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/486

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年10月20日 20:16 [RES]

最近この手の手紙や、ダイヤや旅行サークルの
売り込みの電話が無くて寂しい限りです(爆)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月20日 21:30 [RES]

>>1 ジュン市 さん
寂しくて羨ましい(笑)
最近電話回線代理店の勧誘が減ってきたと思ったら、中古トラック・重機の買い取りの電話攻撃にウンザリ状態です、、、


3: 投稿者 TAM : 2008年10月20日 21:38 [RES]

このたし算オモロー!!
しかしなんでここで突然たし算なんだろう??(^^;

そそ、春道さんが書かれているように「×÷は+-より先に計算する」で合っています。合っています。(^^)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月20日 22:38 [RES]

>>3 TAM さん
そそ!なんでそこで算数がww
遊び心なのかしらんけど本気で間違えてたなら痛すぎです(爆)

やっぱり合ってますよね(笑)


5: 投稿者 Osamy HOME MAIL : 2008年10月20日 22:40 [RES]

この手のメールは一度だけ来た事があります。
オーストリアからだったと記憶しておりますが。


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月21日 06:45 [RES]

>>5 Osamy さん
オーストラリアからも来るんですね~
他にも拠点があるのかな。
海外だと足が付きづらいんですかねぇ
まったく困ったちゃんです(^^;


7: 投稿者 673 : 2008年10月21日 11:17 [RES]

計算間違いは企画的犯行では!?
あとで「おい!金どうなった!?」
「あー、答えは36ですよー!アナタ間違えたからあ~げないw」
みたいな・・・
怖い怖い・・・
でも3,000じゃー100人が引っ掛かっても30万円・・・
儲かるんですかね?その詐欺師?


8: 投稿者 てつにい : 2008年10月21日 12:32 [RES]

返信用紙に『公文』への入会案内書を同封して送ってあげて下さい(爆


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月21日 15:04 [RES]

>>7 673 さん
あーーーなるほど!
そんな魂胆だったとは(笑)
間抜けはコッチだったか(爆)

ホントどのくらい儲かるんでしょうねぇ
カードナンバーをゲッツするのが目的きゃ?
マジ真面目に働けって(^^;

>>8 てつにい さん
だはは♪
最初「コウブン って何だぁ?」でしたよ(自爆)
K U M O N っすね!


10: 投稿者 onorin : 2008年10月22日 12:25 [RES]

毎度々、楽しいネタあざーす、ワロタです。

でもでも、笑えないほど被害者いるんでしょうね、、、(¨;)


11: 投稿者 ポケモンR MAIL : 2008年10月22日 20:37 [RES]

爆笑!正解選べませんよね(笑

送られてこないかぁ~

家の子供がこの問題間違えたらショックです。(笑


12: 投稿者 PMC.S : 2008年10月22日 20:45 [RES]

(^Д^)ギャハ
春道さん冷静ですな~(笑)


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月22日 21:32 [RES]

>>10 onorin さん
いつもは速攻ポイしちゃうんですけどね~~~
何の気無しに開けたら笑わせてもらいました(笑)
でも騙されちゃう人がいるから無くならないんでしょうね(^^;

>>11 ポケモンR さん
何回も暗算しちゃったのは内緒ですσ(^◇^;)。。。
マジ狙ってるんかな~~w
真相やいかに(笑)

>>12 PMC.S さん
いやーーー
算数の意図が気になって眠れないので電話で聞いてみたくなってたり(爆)


14: 投稿者 元RZ : 2008年10月24日 00:21 [RES]

どうも~ここでは・・・はじめまして

HPをたどってやってきました。
こんなブログがあったなんてしりませんでした(汗)

ちょくちょくカキコしますんでよろしくお願いします(笑)

その手の手紙は一度もないですね・・・
しかし、HP開設の電話はほぼ毎日かかってきます・・
仕事場に・・・(怒)
電話にでないで、処理できひんかな??迷惑電話。


15: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月24日 18:57 [RES]

>>14 元RZ さん
どもども~~ちんけなブログへようこそw
くだらない日記ばっかですが、宜しければ今後も宜しくお願いしますです(^-^ ) ニコッ

HP開設の電話なんかも掛かってくるんですか~
仕事場までとはたまらんですね、、、
おいらんとこはそう言うのは今のところ無いですねぇ
とにかく中古重機買い取りがうざくてしゃーないですが(^^;
マジ電話出るだけ時間の無駄。ホント何とかしたいものです。。。


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved