HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ E-TSリニア交換他MTG! | Main | カナダからの手紙 ≫

2008年10月19日
 ◆ 洗車~
カテゴリー:GT-R

今日は天気も良かったのでホームページ用の写真でも撮るかと、
秘密工場にてホイールを交換。(リーガマスター→TE37)
そしてカナードを付けてGTウイングをセット。

ナンバーも外し、いつでもサーキット行けるぞ仕様にw


写真じゃわからないけど埃だらけ砂だらけ、、、
久々洗車してやるか~~ と意気込むがみるみる空が怪しい感じに、、、

今日は降るって言ってなかったよな。。
と思うもボタボタ降ってきた!
あっという間に土砂降り状態、、、

洗車中止~~~ 慌てて工場内に待避(^^;

しゃーねー 仕事でもすっか~と倉庫内で暇つぶしwしてると雨が上がった!
晴れてきた!
しかし既に夕方4時。今日のは撮影は中止~~

でも洗車は強行!
実は、来週再来週と寄り合いの予定っぽい( ̄ー ̄)ニヤリッ
失礼の無いよう綺麗にしないとねww

ジョイで泡泡~~~♪

そして一応は綺麗に~♪


庫内に入れてワックス掛けまで敢行!
右腕が怠いw

休日終了!

投稿者 春道@管理人 : 2008年10月19日 22:07

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/485

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2008年10月19日 22:47 [RES]

こちらは夕方少し日が隠れましたが、雨は降らずに洗車出来ました。
ウィングやカナードを付けると春道号も本気な感じですねぇ〜
近づき難いオーラ(((゜д゜;)))
良いトップ画撮れると良いですねぇ〜♪


2: 投稿者 Osamy HOME MAIL : 2008年10月20日 00:28 [RES]

やはり一度洗いで差が付きますか!?>ジョイ

コケの生えてるウチの車は除菌もできるタイプを次回
試してみようと思います。(笑)


3: 投稿者 天地無用 : 2008年10月20日 00:38 [RES]

今日は途中まで、ヨネスケのように
「突撃!秘密工場」のはずでしたが、
Vプロ後のパワーチェックしたくなり
突撃できませんでした、ハッハッハッ!(汗)


4: 投稿者 midnight blue MAIL : 2008年10月20日 01:14 [RES]

やはりジョイは効きますね~♪
そろそろ約2ヶ月放置中の車を動かし洗車したくなってきました(^ ^)/


5: 投稿者 かめ32 : 2008年10月20日 01:26 [RES]

こんばんは~
東京は休日はこの所良い天気が続いていますので
絶好の洗車日和です!
でも私が気合い入れて洗車しようと思った日か
次の日は天気が崩れます^^;;
でもフクピカで軽く拭く程度なら雨が降りません(笑


6: 投稿者 春道@携帯 : 2008年10月20日 11:13 [RES]

>ポチさん
昨日の雨は海側だけだったんすかね。
今朝も土砂降りで5時頃目が覚めました(^_^;)
ウイング付けるとやっぱ走りたくなりますね!
しばらく予定無いけど...(涙

>Osamyさん
泡立ちが良いんですよね!>ジョイ
ウチのもキノコが生えてきそうだから除菌にしようかな(笑)

>天地さん
また何やら秘密兵器を投入したようで??
パワーはどのくらい出てたんでしょうか(謎
天地号の進化はとどまることを知らずって感じですな♪

>ブルーさん
あちゃー2ヶ月も放置プレイですか...
洗車もそうですがバッテリーチェックもお願いしますねーー(謎笑)

>かめ32さん
どもですーー
ずっとフクピカでお願いしますね(爆)
満足いく車高は決まりましたかーー♪


7: 投稿者 TAM : 2008年10月20日 12:40 [RES]

私もジョイを使用する場合があります。
あ、なるほど除菌タイプもいいかもしれないですね。(w


8: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年10月20日 12:51 [RES]

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!

最近、シェアラスターの黒い缶のワックスが気になります。
ワックス以前に車に乗らないから必要が無いという噂も・・・w


9: 投稿者 673 : 2008年10月20日 14:59 [RES]

うちの車は耐久テスト!?
ではないですが無洗車ホーチ中っす・・・(汗
気合い入れて洗車してみます!


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月20日 17:50 [RES]

>>7 TAM さん
洗車専用シャンプーはもう十何年使ってないですね~
濃縮タイプは泡立ちよくてお気に入りッスww
おまけに除菌にすれば悪い虫もたからない!?(笑)

>>8 ジュン市 さん
わざわざドモです♪

シュアラスターに黒いのがあることすら知らないジブンσ(^◇^;)。。。
おいらキュッパーのウイルソンで充分っぽいです(笑)
ワックスでピカピカに磨き上げたS31でお会いできることを楽しみに!

>>9 673 さん
某遠征までにあれこれ準備しなきゃですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
おいらもきっちりメンテしないとですが、サーキット走るよりも色んな面で心配なのはなじぇ?ww
チューニングカーの辛いところ(笑)


11: 投稿者 omame : 2008年10月20日 21:46 [RES]

ジョイですか?
水垢やリヤーバンパーの黄ばみも
きれいに落ちますか?


12: 投稿者 かめ32 : 2008年10月20日 22:05 [RES]

こんばんは~
車高はフロントとリアを後3~4mm下げれば
満足いく感じになります^^;;
でも本当は車に優しくないのはわかっているのですが
どうも性格的にやらなきゃ気が済まないというのが
ありますので実行します^^笑
でも満足感を十分味わったら不具合が出ない
ぐらいの車高に戻したいと思います^^


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年10月20日 22:37 [RES]

>>11 omame さん
お徳用詰め替えボトルのジョイですw
泡立ちは抜群ですが水垢や黄ばみなんかはどうなんでしょう。
Osamyさんご推薦『マジックリン』の方が効きそうかも(^^)v

>>12 かめ32 さん
>フロントとリアを後3~4mm下げれば・・・
干渉する箇所をハンマーで叩いて逃げを作ればまだまだイケるかも!?( ̄ー ̄)ニヤッ
気を付けて頑張って下さい(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved