HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 息抜き♪ | Main | 悪魔の囁きか?w ≫

2008年07月21日
 ◆ 螳螂
カテゴリー:その他

タイトル読めた人手を挙げて(笑)

いや、今日のクルマで移動中のこと。
フロントガラスにへばり付く物体を発見。

螳螂 = KA-MA-KI-RI (笑)


よし!スピードアップで振り落としちゃおう♪
なんてアクセルを踏むも、ス~イスイ移動してるぞな!?

まじまじと見る。

!?



子供の時は平気で掴んでいたけどいつの間にか触れなくなってません?>昆虫とか

急に止まる事も出来ずーーーー
その間カマキリ様はあっちこっちと動き回りーーーー
いつオイラに向かってポトンと落っこちてくるか気が気でなくーーーー
顔めがて飛んできたらと思うとシェーーー(笑)

結局しばらく走行し完全に停車し、積んであったタオルでそっと包んで放してあげました(^^;

事故らないで良かった~そんでまだ小さくて良かったぁ(笑)


カマキリ>今でも平気に摘めますか?www

投稿者 春道@管理人 : 2008年07月21日 20:39

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/447

 コメント

1: 投稿者 ポチ : 2008年07月21日 21:07 [RES]

まず掴めません>虫全般
前回の工場MTGでも騒いでしまいましたが・・・
死骸でも嫌なのでこんなシーンにあったら
「チ~ン♪」となること間違いなしっす(爆)

でも我が村は虫が一杯でそうも言ってられない今日この頃っす・・・


2: 投稿者 文太 : 2008年07月21日 21:09 [RES]

読めんでしたわ~(笑)
携帯ばかりで字書かないもんで…^^;

オイラのクルマも窓全開で走ってるからか
よく蜂(やたらデカイ)が入ってきますわ(T_T)
マジ洒落になりませんわ(涙)


3: 投稿者 Goo : 2008年07月21日 21:50 [RES]

子供の時は平気で掴んでいたけどいつの間にか触れなくなってません?>昆虫とか
全然平気です。
ハッ!まだ子供なのか!?


4: 投稿者 弾丸 : 2008年07月21日 22:08 [RES]

読めちゃったんだな、これが…(笑)

俺は全然無問題っす!(^^)
おれはまだ子供なんですね。(笑)


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年07月21日 22:36 [RES]

>>1 ポチ さん
何か騒がれてたんでしたっけ??>前回の工場MTG
カマキリは掴もうと思えば何とか出来ますが、カミキリムシとかキリギリスとかカマドウマなんかのながーい触覚系はガキンチョの時から苦手です~ゾクゾク(^^;
>でも我が村は虫が一杯で・・・
夏は虫攻撃で辛いでしょうが、秋とか鈴虫がイイ音色を奏でてくれそうですね!

>>2 文太 さん
なかなか読めないですよね。画数何画あんのよって(笑)
おいら、蝋燭(ろうそく)、蜘蛛(くも)なんかと区別つきませんです(^^;
>よく蜂(やたらデカイ)が入ってきますわ(T_T)
最初蜂が読めなかったのは内緒(爆)

>>3 Goo さん
Gooさんは掴めますか!
案外ダメな方かと思ってました^^
見た目と同じでお若いんですねーーー
ってこんな切り返しでよかですか?(爆)

>>4 弾丸 さん
お!さすが武闘派な弾丸さん(笑)
実は蟷螂拳(とうろうけん)の使い手という噂が(爆)
弾丸さんも平気で掴めるんですね~~
さすが武闘派・・・ってもう良いって?(笑)


6: 投稿者 ヒロッシ908R HOME : 2008年07月21日 22:51 [RES]

よ。。。めん(泣)
ろうそくかと思った(笑)

しかし。。。。車内じゃ~~~ん。。。。うけました(笑)
この前のクワガタといい私はまだまだ昆虫大丈夫です!!

まぁ。。。。この前、家で食事中に頭の上にポトリとゴッキーが落ちてきた時には発狂したのは言うまでも無い(泣)


7: 投稿者 かめ32 : 2008年07月22日 00:13 [RES]

こんばんは!

タイトル(螳螂)読めませんでした^^;

私は虫は全然触れます^^
でも
ムカデ、ヤスデ、ゴキブリの3強は
触れないのは勿論
見るだけで鳥肌が立ちます・・・(汗
梅雨も明けましたので
虫は活動全開ですね^^;


8: 投稿者 msr : 2008年07月22日 00:15 [RES]

ワタスも読めませんでした・・・(汗
昆虫の類は未だ全然平気です。
掴めなくなったのは釣りの餌w

>文太さんはカメムシを車内で飼育?しているのはここだけの
秘密ですが。(爆)


9: 投稿者 てつにい : 2008年07月22日 00:29 [RES]

読めなかったのではなく、画数が多くて潰れて見えませんでした。と、いう事にして下さい(w

今となっちゃぁ、カブトムシも触れません。

うちの下の娘は、ムシ好きのようですが(w


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年07月22日 06:34 [RES]

>>6 ヒロッシ908R さん
読めなかったすか(笑)
クワガタは別ですよーーー
クワガタが触れなかったら男の子じゃないでしょーー(笑)

>>7 かめ32 さん
おーいける口ッスか~~
結構まだまだ大丈夫派は多いですね!
ムカデ・ゴキちゃん平気に触れるシトっているんでしょーかーゾワゾワ~

>>8 msr さん
あはは、イソメ・ゴカイも触れない人多いかもですね。
おいらは未だに大丈夫っぽいです^^
てか、文太さん=カメムシ なんすかーー?
湘南ボーイのイメージが、、、(爆)

>>9 てつにい さん
>読めない前に見えないw
ですよね! 実はオイラも(爆)
みなさんよっぽどでっかいモニターお持ちなんだな~とw
しかし子供はたいてい平気なんですよね。動く物に興味津々!
端から見てる大人の方がドキドキっすよね、、
昔ムカデ触って刺されて酷い目にあったっけなー(^^;


11: 投稿者 じぃじ : 2008年07月22日 13:23 [RES]

この前、通勤電車の中を大きな蛾がパタパタ・・・^^;
み~んな避けてたから、オイラが手で押しながら
(※流石に飛んでる最中のは捕まえられなかったw)
窓を開けて逃がしてやりました。f^_^;

流石にゴキとかムカデとかは潰しちゃいますが。^^;


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年07月22日 18:59 [RES]

>>11 じぃじ さん
>蛾を手で押しながら!?ゾワゾワ~~~
わぉーーーーーーー
レベルの違い過ぎる方が登場ーーー(笑)
でも皆の嫌がることが出来るじぃじさんって素晴らしすぎます!そして逃がしてやるなんて優しいっすね♪

ゴキちゃん潰すのも勇気いります~~~
身がぶにゅ~~って出たらと思うと、、、(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved