HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 武恋慕他作業オフ! | Main | 寺田屋のうなぎ! ≫

2008年07月13日
 ◆ ポ~ニョ ポーニョ♪
カテゴリー:時事ネタ

最近頭から離れないこのフレーズ。

「ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪」

そう、毎日テレビラジオでPRのため流されまくっている、
宮崎駿の新作アニメ『崖の上のポニョ』の主題歌だ。



ポーニョ ポーニョ ポニョ♪

すっと入ってきやすいメロディなだけにすでに洗脳状態だわさ(笑)
日本中の何人が口ずさんでいるのかw

『崖の上のポニョ』

作詞 :近藤勝也
補作詞 :宮崎 駿
作曲・編曲 :久石 譲
歌 :藤岡藤巻と大橋のぞみ

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョーンピョン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると 心もおどるよ
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

フークフク いいにおい
おなかがすいた 食べちゃお!
よーくよく 見てみよう
あの子もきっと見ている

いっしょに笑うと ホッペがあついよ
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子



てか、主人公は魚なのね(笑)

投稿者 春道@管理人 : 2008年07月13日 10:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/443

 コメント

1: 投稿者 midnight blue MAIL : 2008年07月14日 12:12 [RES]

春道さんもはまってしまいましたね~♪
私も仕事中に〝ポ~ニョポニョ〟ってついつい歌ってしまっております。。。w
最初歌詞を間違えて嫁さんの前で〝プ~ニョプニョ〟と歌ってしまい大変なお仕置きがまっていましたので、決して女子の前では歌詞を間違えないようにしてくださいね~(爆)♪♪


2: 投稿者 タイショ- MAIL : 2008年07月14日 20:12 [RES]

オイラもポ~ニョポ~ニョとまりました♪

ヨウツベで見たら沢山の方が見てましたね。
一体何人の大人が口走ってるのか(笑)人前でやらないように注意ですね(爆)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年07月14日 22:32 [RES]

>>1 midnight blue さん
ブルーさんもやられてましたか(笑)
プ~ニョなら良いですよ!
『ブ』~ニョだったら・・・以下略(爆)

>>2 タイショ- さん
タイショーさんまでも^^
ついつい鼻歌でポ~ニョポーニョ♪
所構わず出ちゃいますw
ヤバイヤバイ(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved