HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ RacingMONO6 | Main | 練習 ≫

2008年05月08日
 ◆ 地震検知器
カテゴリー:時事ネタ

茨城県沖で群発地震が発生中。
1:45のはデカかった!

寝れたと思ったらグラグラ~~
ボロ家なお陰で震度1でも余裕で感知w
かなり優秀な地震検知器と化しておりやす。。

皆さん被害はなかったでしょうか。
おいらは寝不足のみなのでご安心を、、、

投稿者 春道@管理人 : 2008年05月08日 06:23

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/404

 コメント

1: 投稿者 なかっち : 2008年05月08日 07:01 [RES]

午前様で帰宅後、「そろそろ寝ないとな~」
と思っていたらグラグラと・・・
結構長い時間ゆれていたので気持ち悪かったです。

茨城=春道さん・・・ご被害ないようで安心しました♪


2: 投稿者 ポチ : 2008年05月08日 08:51 [RES]

被害なくてよかったです。
あっ、被害は寝不足ですね(-.-)zzZ

大きい地震だったので気になりました。他の茨城・栃木・千葉勢あたりの方々も何もないとよいですが…


3: 投稿者 わっきー : 2008年05月08日 11:52 [RES]

秘密基地の棚も大丈夫でした?
無事で何よりです。
Labは地震は大小に関わらず想定外(wですので、起きたら大変な被害になると思われます。


4: 投稿者 じぃじ : 2008年05月08日 13:10 [RES]

ご無事で何よりでした。(;´∀`)

私は部屋に積んでた048が
崩れてきました・・・(((( ;゚д゚))))


5: 投稿者 花屋 : 2008年05月08日 16:52 [RES]

ちょうど起きていてTV見てびっくりでした!
リフトからGT-Rが落ちてないか心配してました(爆)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年05月08日 17:53 [RES]

>>1 なかっち さん
あの時間でも起きてたんですか。
夜遅くまで大変ですね。。
地震の多い茨城ですが、あれほど連続的に揺れたのは珍しいような(^^;
ご心配ありがとうございました!

>>2 ポチ さん
結構揺れたんですが被害がなくて良かったです!
危うくテレビがひっくり返るところでしたが必死で押さえました(^^;
お陰でチョー眠いっす(^^;
他の方も被害がないと良いのですが、、、、

>>3 わっきー さん
そういえば、まだ棚見に行ってないっす!
適当に積み上げてるんで何かしら落ちてる可能性大っす(^^;
北陸は大きいのが来たばっかなのでしばらくは安心?
でも備えあれば憂い無し!お互い棚の整理ですね(笑)

>>4 じぃじ さん
びっくりしましたよね~~~
3クラスの揺れのあとにまさか5が来るとは油断してました(^^;
>048
そらあぶなかったですね!!
何本か預かりましょうか?(爆)

>>5 花屋 さん
花屋さんも夜遅いのですね。。
ご心配ありがとうございますm(__)m
Rはリフトから降りてるので~~
まだ見に行ってないですが、ブログネタは提供できそうにないかな。残念ながら(笑)


7: 投稿者 mansaku : 2008年05月08日 19:37 [RES]

いやぁ〜たまげましたねぇ〜

被害と言えば2時過ぎ起床予定が、ひとあし早く起こされ
二度寝、目覚まし時計後更に三度寝しちまい寝坊しました(-_-;)


8: 投稿者 ポケモンR MAIL : 2008年05月08日 20:12 [RES]

茨城ですからね!ご無事でなによりです。
ビックリして起きちゃいましたよ。
木の下に駐車のポケモンR号は木の葉に埋もれてました~


9: 投稿者 Goo : 2008年05月08日 20:53 [RES]

嫌な揺れ方でしたね。
我が家は被害無し、春道さんもみなさんもご無事でなによりです。
寝不足~♪


10: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年05月08日 22:11 [RES]

震度をみると結構な揺れだったようで。
無事で何よりです。


11: 投稿者 文太 : 2008年05月08日 22:14 [RES]

酔っ払ってたにもかかわらず、飛び起きました^^;
お陰で寝不足です(T_T)
春道さん、皆さんご被害ないようでよかったです。
もう一本飲んだのは言うまでもありませんが…
ハヨ寝るべ!


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年05月08日 22:33 [RES]

>>7 mansaku さん
いやー久々にドキッとする地震でしたね。
いつもはどーせ収まるだろうと無意識の中で地震をナメてますが今回のは飛び起きましたよ(^^;
mansakuさんは被害大だったようで、、、寝坊とは(;>_<;)
今夜は早めに休むとしますかネ!

>>8 ポケモンR さん
ホントに家がメチャメチャ揺れるんで飛び起きましたです(^^;
ハッパも落ちるぐらいの揺れだったとは!
ポケモンR号もあせったでしょうね(^^;
実質的な被害が無くて何よりでした!

>>9 Goo さん
そちらでも結構揺れたんですね。
皆さん被害はなかったようでなによりです♪
寝不足を覗いて(笑)

>>10 豆腐屋 さん
最初の震度3~2の2発は半分夢の中だったんです。
だけど1時45分のはさすがに飛び起きました!
テレビが落っこちそうだったんで無意識に抑えてました。
地震はおっかないですね(^^;

>>11 文太 さん
関東人は今日は寝不足の人が多かったでしょうね(^^;
文太さんも被害なく良かったです。ってもう一本飲めたし逆に良かった?(笑)
お互い早寝ですね♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved