HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ NISSAN GT-R | Main | Gマガ 077 ≫

2007年09月30日
 ◆ スイッチ追加&トランクLED
カテゴリー:GT-R

今日はF1日本GPか栃木しらさぎ祭か。
そんな大イベントをよそに、一人秘密工場でRイジリw

先日エアコンパネルをLED化したは良いがボタンが熱くなりすぎ。
そこで手持ちのスイッチでON/OFF可能とした。

コンソールを取り外しスイッチの下穴をドリルで穴開け。


イルミ線をスイッチまで引っ張りサクッと終了~


しかしセンス無い大きめスイッチが目立ちまくり、、、
後ろの灰皿位置の方が良かったか(^^;


続いて、トランクルームランプのLED化を着手。
不良品の36連改30連LED。
修理しようとしたがCRDがいかれてるっぽい。
CRDは手持ちがないので30連のまま使用した。

2mm厚のアルミ板でステーを自作しこの位置にセット。


電源はT10ウェッジ球の取り出しキットを使用。
よってボルトオン。

早速点灯~

30連でも十分の明るさw


PS、
F1日本GP>土砂降りのFSWでベストLAPが1分28秒193!
そんで最高速300km/hオーバーだとか、、、
やっぱ化け物っすね、、、(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年09月30日 16:55

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/244

 コメント

1: 投稿者 かめ32 : 2007年09月30日 18:35 [RES]

私も今日はRイジリ(と言ってもレーダー探知機の移動だけ^^)トランクルームランプのLED化、自分もマネしようかな^^今度是非一度見せて下さい!(今、トランクの中は荷物でいっぱいで物が入れずらい状態(汗)整理しなくては^^)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年09月30日 23:30 [RES]

>>1 かめ32 さん
かめ32さんもプチRいじりDAYでしたか^^
天気が良ければ少し流そうかと思ったんですが今日の雨では仕方ないですよね(^^;
トランクLEDは機会があればぜひぜひ♪


3: 投稿者 pochi : 2007年10月01日 00:17 [RES]

作業ご苦労様です^^
ちょいちょいヒーターが使いたくなる季節になりましたねぇ~
LEDの熱で暖まっていいですかw

トランクのLED良さそうですねぇ~
まばゆさを今度味合わせてくださいね^^d


4: 投稿者 なんでも屋 : 2007年10月01日 12:46 [RES]

おいら昨日は富士のメインスタンド裏までドライブしてきました。(笑)


5: 投稿者 mansaku : 2007年10月01日 15:29 [RES]

お疲れ様です。。。
これで春道号フルLED化完結ですね~
ヒライテルさんも絶賛されてましたよd(^0^)b

ワタスもコツコツ資料集めしてますが、電気に
うとい為いまだ理解出来ず・・・です( ̄~ ̄;A


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年10月01日 17:59 [RES]

>>3 pochi さん
いきなり涼しく、というか寒いくらいになりましたね、、
LEDの熱なんか気にしなくて良かったかも(^^;
>トランクLED
実はサイドにもLEDをセットしようと思ったんですが結局面倒になり止めました(^^;

>>4 なんでも屋 さん
えぇ~F1行ってたんですか!!
天気は生憎でしたが生のF1サウンドが聞けて羨ましすぎます!
一コーナー前の指定席は見えなくて払い戻しされたらしいですね(^^;
来年は見に行けたらと思いますです!

>>5 mansaku さん
暇つぶしのネタが終わっちゃいました(^^;
次はmansaku号ですね^^
あ、LED余ったんでお分けしますか?安物ですけどw
エアコンとサテライトS/Wでしたら20発くらいでイケるかと♪
一番の注意点は、、、破壊せずに分解できるかだと(^^;


7: 投稿者 じぃじ@仕事中w : 2007年10月01日 18:45 [RES]

どもです。最近は直メでお世話になっております。(^^;

>土砂降りのFSWでベストLAPが1分28秒193

予選でハミルトンがポール取ったときの車載見てましたけど、
ウエットで300kmオーバーから1コーナーに対して、
120mぐらいからブレーキしてたような・・・((( ;゚д゚)))

それと何気にスゴイのがベンツのペース・カー。

決勝のスタート後、10周くらい先導してたのをボ~ッと
眺めてたんですが・・・よく見てると、綺麗にレコード
ラインを通りつつ、ストレートも結構踏んでる?
試しにテレビ見ながらラップタイム計ってみたら・・・、
あの土砂降りの中、2分10秒ぐらいで回ってました。(汗


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年10月01日 20:19 [RES]

>>7 じぃじ@仕事中w さん
こちらこそお世話様です^^
ウェットの300kmでも異常なのにそこから120mで一気に減速とは、、、まさに命知らず!
マシンも強烈ですがやはりドライバーは超人ッスね(^^;
>何気にスゴイのがベンツのペース・カー。
うっへー、ペースカーも何気に速い!
やはりレーシングドライバーが乗ってるんでしょうね^^


9: 投稿者 tac@広島 : 2007年10月01日 23:42 [RES]

こんばんは。
やはりLEDは明るいですね~。
僕のは純正でとっても暗いので、
正直切れてもほとんど気がつかないと思われます(笑)


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年10月02日 16:28 [RES]

>>9 tac@広島 さん
ご無沙汰してます こんにちは^^
オイラも注視して初めて球切れに気付きました(^^;
LED化した結果。やはり32のイメージじゃないかも、、、
純正バルブのレトロ(?)な感じが32の「味」かもしれません♪


11: 投稿者 ヒライテル : 2007年10月03日 01:37 [RES]

こんにちは(・_・)/
そういえば、トランクに電球ありましたね。
そこが最後になりますか? 完遂ですね(`´)
僕は、頂いた3連小僧君の1つをキレイにばらして
中の電球を赤にしてみました。
でも、点灯テストをしてません(;。;)


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年10月03日 07:09 [RES]

>>11 ヒライテル さん
トランクで打ち止めで~す^^
3連加工中ですか。赤だとどんな風にピカるか楽しみですね~
次回お会いしたとき拝見させてもらいます♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved