HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年09月19日 | Main | 2007年09月22日 »

2007年09月21日
 ◆ ルームランプLED化
カテゴリー:ルームランプのLED化

秋の夜長は室内工作で決まりw
てかまだ真夏の暑さな訳だが(^^;

某オクで既製品のLEDを購入。
基板から自作しようかとも考えたがやっぱ面倒(^^;

まずは激安の5mm球36連タイプ。

購入したのは1個。何で二つある?

実は通電チェックしたら6発不点灯・・・。


クレーム言ったらすぐに新しいのを送ってくれた。
そんで古いのは処分してくれと。さすがストアw
でも捨てるなんてもったいない~もちろん直して再利用。
トランク球にでも使うべか(^^)v

で、ルームランプにこんな感じでセット。
電源は電球型取出キットは使わず直接+-線に半田付け。
そんでウチのRは2シーターなんで全席側に傾けて取り付けた。

メチャメチャ明るい!

お次はマップランプ。
こちらも既製品の20連を2個使用。
ニッパーで角をちょっとカットしただけでほとんどボルトオン。
やはりシート側に傾斜させてセット。

こっちもメッチャ明るい!
てかチラ見でも目がおかしくなる、、、スイッチ操作時は注意しないと(^^;

イメチェン?完了~w



この後も脱旧車路線の道は続く 。(のか?w)


LED関連
エアコンパネルのLED化
メーターとサテライトS/WのLED化

投稿時間 : 22:06 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved