HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2007年09月01日 | Main | 2007年09月04日 »

2007年09月02日
 ◆ 作業いろいろ
カテゴリー:GT-R

今日は久々のRいじり。
気温も低く気持ちがいいので作業がはかどる♪

まずは純正ウイング穴の穴埋めから。
裏からテープをあててある状態。

180番のペーパーで足付けし急結パテを盛る。

硬化剤を入れすぎて20秒くらいで固まっちゃったのは秘密(^^;
乾いたところでもう一度180番で均し平滑に。


だいたい平滑になったところでプラサフ~塗装。

ちなみにスプレーは大昔に一度使ったっきりの長期在庫品のKH2。

色は合うのかw

続いてクリア。
一月前に使ったイサムの二液ウレタンクリア。
ジュンイチさんに教えてもらった通り冷凍保存していた一品。
果たして使えるのか!?

吹けた!
全然OK~(^_^)v
一年ぐらいは保存可能か?
ジュン市さん>裏技どもでした!m(__)m

ちなみに、現状つや消し状態のカーボンチビスポもついでに塗装。

そして、、、
た~~っぷり塗って更につや消し状態に、、、(^^;
この後の磨きでどれだけ輝くか!?


クリアの硬化を待つ間、エンジンルーム内の遮熱処理を行う。
遮熱シート等は在庫品。

大昔に買って仕舞い込んだままだったもの。
ノリが飛んじゃってる、、、、(^^;

ブレーキ配管やらコネクターやらを遮熱シートで覆う。

何かメリッとあるかな。。

お次はヘッドライトの黒い塗装の補修。
左側だけ一部剥げていたのだ。

まずはマスキングをして

その辺に転がってたつや消しブラックをシュシュッと吹いてハイ完成w

そのあと車高を調整したりスペーサーを組んだりして半日ほど時間を潰し水研ぎ決行~
本当は2、3日置いた方が吉なのだがセッカチなもんでw

1500~2000番で水研ぎ。

だんだんツルンとしてきたがまだ艶は無し。

そして液体コンパウンドの出番。
極細~超極細で仕上げ。

やっとピカってきた!!

しかし、、、

やはり色が合わんかった、、、(^^;



そんなこんなで休日終了!!

投稿時間 : 23:20 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved