HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ずぶ濡れ… | Main | エンドレスな? ≫

2007年07月16日
 ◆ 中越沖地震
カテゴリー:時事ネタ

16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、
刈羽村、長野県飯綱町で震度6強、新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を記録するなど、
東北から関東、東海の広い範囲で強い揺れを観測した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-yom-soci

強大な台風14号が去ったのも束の間今度は大地震。。
親戚が新潟小千谷にいますが無事の連絡が取れホッとしました。

新潟・長野方面の方達はホントお気の毒です。。
皆様のご無事をお祈り申し上げます。

投稿者 春道@管理人 : 2007年07月16日 21:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/179

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年07月16日 22:22 [RES]

私んとこも結構揺れました。
仕事中だったので少々あせりました。
ボロイ工場なので倒壊するかと^_^;


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年07月17日 17:53 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
石川はかなり揺れたでしょうね。
被害無くて良かったですね、、
ウチの事務所も超ボロイので、あんな地震が来たら倒壊確実かも、、、、、(大汗


3: 投稿者 Goo : 2007年07月17日 21:06 [RES]

残念ながら柏崎市に住む親戚の家が全壊しました。
3年前の地震の修復が終わって落ち着いた矢先にこの地震ですから堪らないですね。
ただ誰一人怪我も無いのが救いです。


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年07月17日 21:38 [RES]

>>3 Goo さん
えぇ! 全壊ですか!?
テレビで見ると柏崎の被害は尋常じゃないですね。。
親戚の方は怪我無く何よりでしたが、辛い避難所生活が続きそうで心配ですね、、、
心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


5: 投稿者 Goo : 2007年07月18日 22:56 [RES]

春道さんありがとうございます。
何をすればいいのか、何からすればよいのかわからないみたいですよ。
何も出来ない自分が歯痒いです。


6: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年07月18日 23:53 [RES]

また地震で新潟は大変ですね・・・。
僕は仕事で小千谷によく行ってましたが、まさか
あのような惨状にになるとは思いもしませんでした。
信濃川の横の崖が崩れて、車が埋まってしまった現場は
仕事で何時も通っていた場所でぞっとしました。
確かにあそこは、崖から水が滴っていたので地盤が緩そうでした・・・。
Gooさんのご親戚も心配ですね。
僕もお見舞い申し上げます。


7: 投稿者 春道@携帯 : 2007年07月19日 13:19 [RES]

>Goo さん
全壊ではしばらくは何か出来る心情じゃないでしょうね、、、
でも新潟の人たちは凄い。
三年前の地震の時に駆け付けましたが、みんな暗く落ち込んでる人が少ないのに驚きました!
地域一眼となって何とかしていこうと言う結束力は凄かったです。
新潟負けるな!ガンバレ!と応援したいです!

>ジュン市 さん
新潟は均一な砂地なので液状化によっても被害が広がってしまうんですよね。。
僅か三年でまた大地震。気の毒としか言いようがありません、、、
関東も人事と思わず気構えておかないとと思いますね。。


8: 投稿者 Goo : 2007年07月20日 21:27 [RES]

春道さんお借りします。

>ジュン市さん
ありがとうございます。
夕べやっと風呂に入れたようです。
親戚の家はピストンリングを作ってる会社の近くです。


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved