HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 天秤w | Main | いろいろ ≫

2007年06月15日
 ◆ エア抜き
カテゴリー:GT-R

野暮用でタイヤを外す用事があったので、ついでにブレーキオイルのエア抜きを行った。

ホントは3月の走行会で酷使したので全交換と行きたいところだが、あいにく在庫少なし、、、

早めに取り寄せないと、、、>CDX-RBF



一人作業時の頼もしい相方。
エア抜きツール


コンプレッサー音と戯れること30分。
作業終了~♪



カッチリフィール復活w

投稿者 春道@管理人 : 2007年06月15日 22:01

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/165

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年06月15日 22:22 [RES]

すげーツールお持ちなんですね~
ブレーキのエア抜きは春道さんとこへ行こうっと(爆)


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月15日 22:33 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
これ簡単にできるんですが、ブシューって勢いがありすぎて、
肝心なエアの抜けが判断出来ないのが難点なのです。。。
二人で足踏みが完璧ですね(^^;


3: 投稿者 マコト : 2007年06月15日 23:00 [RES]

そんな便利なツールがあるんですね。(^o^)

今まで自分でエア抜きなんてしたことないんで
エア抜きくらい出来るようになりたいですわ。(^^;


4: 投稿者 わっきー HOME : 2007年06月16日 00:07 [RES]

月末はこの機械借りてLabに来てください。>マコトさん(^^


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月16日 10:25 [RES]

>>3 マコト さん
5000円の安物ツールです(^^;
ヘッドライトを分解できる方がスゴイと思います!

>>4 わっきー さん
二人いたら必要ない代物のような(笑)


6: 投稿者 マコト : 2007年06月17日 12:11 [RES]

>春道さん

ライトは点かなくてもなんとかなりますが、
ブレーキは効かなかったらシャレになりませんので
手が出せないんですよ。。。(^^;

>わっきーさん

今月は無理っぽいですわ。(^^;
また、あっちに書きますね。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月17日 20:28 [RES]

>>6 マコト さん
確かにブレーキでヘマしたらシャレにならんですねぇ、、
でもオイラからしたらライトばらす方が神経使うんですよね(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved