HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ エア抜き | Main | CDX-RBF 入荷 ≫

2007年06月17日
 ◆ いろいろ
カテゴリー:その他

今日は週に一度の休日。
ゆっくり寝ようと思ったけど、普段通りに起きてしまった、、、
最近疲れてても寝られなくなってきたような気が。。
歳を取ると寝られなくなるらしいがそのせい!?
もう、昔のようにガッツリ寝られる日は来ないのか、、、(^^;

今日は梅雨とは思えないカラッとした快晴。
ジッとしているには勿体ない。
どっか出掛けるか~と秘密工場でRを前に思案。

とりあえず、謎チェックの為リフトアップ。
こんなデータをゲットw





次にリフトを下ろし、エンジンルームのEVCバルブ回りの配管チェック。
エアダスターでエンジンルーム内のホコリを吹き飛ばす。
配管やコネクター部を抜き差し。
取りあえず車上チェックはこんなもん。。。
あとでまた高速チェックしてみることに。


で、何気なくコンプレッサーを眺めると、オイルがこげ茶色に!
そう言えばしばらく交換してない。。。交換するか。





ドレンを外しこげ茶のオイルを抜く。
量を見るためジョッキで受ける。


800ccくらいか。


オイルの在庫がないので歩いて1分の機械屋にてゲット。
新油注入中~



きれいな色w



次に、ブラッとドライブがてらの高速チェックにRを出す。

某インターから乗り即全開!

あら?ブースト安定してる! 直っちゃった!?>EVC


もう一度、全開フルブーストで確認。

ふがぁ、、、
やっぱりハンチング、、、、、直ってないや(^^;

最初安定してたのは何でだろ!?
パーキングでエンジンルームをチェックするもよくわからず、、、



無理せず引き返そうと次のインターでUターン。

本線に合流したとたん、白いクラウンが後ろにピタリ!!

いきなり覆面っすか、、、(^^;
有名なヤツなのですぐに判明。

ロックオンされたまま、しばらく75キロでランデブー♪ 絶対踏むかよ(笑)

敵はシビレを切らしたようにオイラを抜いていき、パーキングに入っていった。


む? もしかして、、、、

敵がパーキングに消えた後も、ジッとこらえて80キロ未満で走行。

すると敵がすぐにパーキングから出てきた!
やっぱりネ♪

おいらがすぐにすっ飛ばすと踏んだのだろうが甘かったな(笑)

しつこく後ろに付いていたが今度はホントにシビレを切らしすっ飛ばしていった^^
イメージ画像です(爆)


ん~~、
スピードはOKだったけどサイレンサー入って無くて爆音w
おまけに毒ガス攻撃(^^;

いやいや、整備○良で切られなくてラッキーだったッス(^^;


綺麗なまま二週間が経過w

投稿者 春道@管理人 : 2007年06月17日 20:30

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/166

 コメント

1: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年06月17日 21:50 [RES]

車の調子が復旧しないのは残念でしたが
白いクラウンとのバトルには勝利ですね^^
禁煙もしっかり続いているようでえらいなぁと思います・・・
我が家にもそんな日がやってくるのでしょうか
                   by ポチ
いや、やってこない。
                   by嫁


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月17日 22:09 [RES]

>>1 ポチ さん
合流した途端、敵は『カモが来た』。
オイラは『ア○がいた』(笑)
以前100キロで走行中、20オーバーでお縄になってるんで、
意地でノロノロ走ってやりましたよ(^^;

>禁煙
オイラすでに嫌煙家っぽいw
止めたいと思えないうちは止められる訳もなく、、、(^^;
ポチ嫁殿は覆面より手強そうス(笑)


3: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年06月17日 22:20 [RES]

おお、リジット化っすか?(違うか^_^;)
しかし休日の高速なのにすいてまんな~w
全開テストにもってこいですなw
禁煙続いてたんですね。
私はいまだやめようという気になれない(爆)


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月17日 22:55 [RES]

>>3 団長
だはは、何かは企んでおります♪
上手くいったら公開しますので(笑)
>高速
いつもこんな感じなのですw
飛ばしたくなるのも分かるでしょ(^^;
この状態じゃ80キロ以上出したって誰にも迷惑掛からないですよねぇ(笑)
>禁煙
右手のタバコを探すクセも治まりましたよ(^^)v


5: 投稿者 天地無用@千葉 : 2007年06月17日 22:56 [RES]

覆面となかよしの私だったら
たぶん次のPAで車の中でお話していた
でょう、顔をひきつらせて(自爆)


6: 投稿者 花屋 : 2007年06月17日 23:08 [RES]

コンプレッサーオイル全然綺麗なのに・・
本職のクルマ屋とかディーラーのは凄いですよwww
ガソリンスタンドのが一番最悪・・
水も入ってオイルが乳白色に・・・(大汗)
それでも壊れないんですけどね(笑)

春道さんとこのコンプレッサーは幸せですね♪
それにしても、3馬力はウラヤマシ


7: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年06月18日 00:32 [RES]

やつらシツコイですよね・・・(汗)
その昔、湾岸線で友達のR33隣に乗っているとき覆面に追われましたが
川口線まで追ってきましたからね・・・・(汗)
さらに下道に逃げると、下道までおりてきました・・・(爆)
なんとか撒きましたが、あの執念は尋常じゃなかったですw
湾岸で追われた場合は素直に環状線に入れば簡単に撒けましたね。
後で気が付きましたw


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月18日 09:22 [RES]

>>5 天地無用@千葉 さん
Rってだけで狙われやすいですからねぇ、、、
お互い注意したいですね(^^;

>>6 花屋 さん
たしかに乳白色になってるの見ますね(^^;
うちは稼働率が低いんで10年でこんな感じです。
次替えるのはまた10年後っすかね(笑)

>>7 ジュン市 さん
覆面てヒマだよな~~て思いますね、、、
ブラブラ意味もなく徘徊して、カモを見つけては付け回し、、、
そういや先日、PCがスピード違反車両を追跡中にオカマ掘った事件がありましたよね。
計測器が壊れて無罪放免だったとか。。
逆に前方不注意で警察が反則金収めたりするんでしょうかね(^^;


9: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年06月18日 12:38 [RES]

自分も湾岸に合流した直後にロックオンされてやられました(笑)
160キロで捕獲されましたが、進路変更で切ってくれました(^^;;
GTRは目立つんですね~(^^;;


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月18日 14:03 [RES]

>>9 PMC.S さん
>160キロで捕獲されましたが、進路変更で・・・
うへー!危なかったですね~~!
60オーバーなんて食らったらシャレにならんです(^^;
ちなみに進路変更ってどんな違反でしょ、、割り込みとかですか?
ん~、まだまだGT-Rは目立つ存在なのですねぇ(^^;


11: 投稿者 かめ32 : 2007年06月18日 22:37 [RES]

自分は2年前に高速で33の覆パトに捕まりました・・・(GT-RじゃないのにGT-Rのエンブレムをフロントのグリルに付けていたし)悔しいので今はレーダー探知機を新旧合わせて複数付いています^^(ピポ~ン、カーロケを受信致しました)お~と来たなぁー、暇人、お話ししたくないので法定速度でサヨナラ~~なんて^^


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月19日 07:20 [RES]

>>11 かめ32 さん
33の覆面ですか!
おいら34の覆面になら捕まった事アリです(爆)
カーロケとか無線傍受タイプの探知機も必需品ですね!
でも過信はいけません。去年ザザーっと受信した瞬間パチリと激写されました、、、
減速する間もなかったです、、、、(涙
法定速度で走りましょう、、、、、(^^;


13: 投稿者 みやもと : 2007年06月21日 19:14 [RES]

春道さん、はじめまして。みやもとと申します。よろしくお願いします。
WGのハンチングなんですけど、WG本体の中にあるダイヤフラムにピンホール等が開いてると、同じような症状が出る時がありますよ。一度チェックして見てはどうでしょうか?
前に乗ってた車の時に、同じ症状が出ましてEVC壊れた?と思い、友人のEVC借りて付けたんですけどハンチングは直らなかったです。


14: 投稿者 みやもと : 2007年06月21日 19:40 [RES]

↑チェック方法書くの忘れてた、EVCの電源OFFでブースト掛けます。ハンチングすればWG、しなければEVCがあやしいかと思います。


15: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月21日 21:22 [RES]

>>14 みやもと さん
はじめまして!お名前は方々でお見かけしております♪
アドバイスありがとうございます^^
ハンチングはEVCオンの時だけなのです。。。
オフるとピタリと安定、、、やっぱEVCのバルブですかね(^^;
でもダイヤフラムにピンホールが出来ることもあるんですね。
今後の参考にします。ありがとうございました!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved