HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ いろいろ | Main | 井戸掘り ≫

2007年06月18日
 ◆ CDX-RBF 入荷
カテゴリー:GT-R

ブレーキオイル入荷。


今まで色んなオイルを試したが、これが一番体感出来る。
入れた瞬間からタッチの変化を感じられるのだ。
オイルを替えただけでカッチリフィールを実現。

メーカーの商品案内
『CDX-RBF(レ-シングブレ-キフル-ド)
CDX-RBFは、グリコ-ルエ-テル系で、ドライ沸点330℃ウエット沸点200℃のレ-シングブレ-キフル-ド。
余裕のある高沸点で、サ-キット走行でも安心感のあるブレ-キペダルの踏みしろを確保。
特にスポ-ツ用ブレ-キキット及びブレ-キパッドを装着した車輌に最適。』


実際に、サーキットでの耐久性もこれまで使った中で一番良い。
そして、レーシングタイプなのに吸湿に対する性能が良くロングライフでストリートでも十分使えるのだ。

名前は売れていない(?)が、今一番のお気に入りのブレーキオイルなのだ^^

先日エア抜きしたばかりだが、近々オイル交換するつもり♪

※決してJCDの回し者では御座いません(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年06月18日 21:49

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/167

 コメント

1: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2007年06月19日 22:12 [RES]

そういえばフルードに気を使った事ないです^_^;
車検毎にショップ任せで交換してるだけだ。。。。
やっぱ走ってる人は気を使いますよね(汗


2: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年06月20日 04:40 [RES]

噂には聞いていましたが良さそうなシロモノですね(・∀・)ニヤ
次回使用から変えてみま~す♪


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月20日 06:50 [RES]

>>1 豆腐屋 さん
色んなの試したんですが、サーキットだと数周でペダルがふかふかに・・・
これも一緒ですが幾分耐久性が良いです。
軽量化すれば楽になるんでしょうけどね~
当分無軽量でいきます(^^)v

>>2 PMC.S さん
GT-Rはブレーキが辛いですからね、、、
PMC.Sさんも色んなのを使われてきたんでしょうね~
これはタッチも良くてオススメですよ^^
機会があれば試してみてくださいね~♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved