HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ CDX-RBF 入荷 | Main | m氏来襲~ ≫

2007年06月23日
 ◆ 井戸掘り
カテゴリー:仕事

今日も暑かったですね~~

今週から某工場内で井戸掘りをしています。
とある理由に付き写真はボケボケですw



井戸掘りと言っても工事用の仮設井戸です。
このような重さ4t以上あるボーリングマシンで掘削していきます。




この現場は、深さ15mの井戸を三本掘る予定です。
直径60センチの穴を掘り、その中に直径35センチのスクリーンを建込みポンプで水を汲み上げます。



今回は水を確保する井戸ではなく、水を汲み上げて周辺の地下水を所定深度まで低下させる目的です。


本日、一本目の井戸が完了し水を汲み上げてみたら!?

・・・・・・・・・!?

ふがぁ~~~~ 温泉が出た~!(嘘嘘(^^;

真相は・・・・・

とても公表できるレベルじゃないので、続きはお会いしたときにでも(^^;

投稿者 春道@管理人 : 2007年06月23日 17:59

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/168

 コメント

1: 投稿者 天地無用@千葉 : 2007年06月23日 20:45 [RES]

お、温泉!?
おもわず反応してしまいました、で・・・真相は?

とても気になり今夜は眠れそうにありません。(笑)


2: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年06月23日 20:50 [RES]

ウチにも井戸ありますよ。
120mの深いヤツです。
先日、市役所の検査にも合格???しましたw
災害の際は、お分けしますよ。


3: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年06月23日 21:39 [RES]

暑い中でのお仕事ご苦労様です^^!

底から出てきたものが気になりますネェ~
今度お会いした時に教えてくださいね^^

PS:ボーリングマシン格好良いっすね^^
  メカメカしてて「ポッ♪」ってなっちゃいました。


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月23日 23:47 [RES]

>>1 天地無用@千葉 さん
予想通りのリアクションありがとうございます(笑)
真相は、、、、
明日秘密工場にてww

>>2 ジュン市 さん
120mですか~ 家庭用井戸じゃないですね。工水用?
あ、ジュン市さんちは工場でしたっけ!
災害の時は重宝しそうですね(^^)v

>>3 ポチ さん
今日は、温度計見たら34℃でしたよ、、、(泣
底から出てきたのは、、、、
ポチさんも明日秘密工場に集合です!
m氏が春巻き食いたいと(爆)

PS.ボーリングマシンに『ポッ♪』ですか!?
今度現場にお呼びしますw(笑)


5: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年06月24日 01:52 [RES]

いや~ウチは工場じゃないですよ。
珍しい仕事なので、あまり情報を出すとパーツドロが怖いので
今度、こっそりお教えしますよw


6: 投稿者 Goo : 2007年06月24日 07:25 [RES]

何が出たんでしょう?


7: 投稿者 ポチ HOME MAIL : 2007年06月24日 13:31 [RES]

うぉっ!!
秘密工場パ~チ~が催されてるとは・・・><
昨夜気付いていれば向かったですけどネェ~
また近いうち遊びにお邪魔させて頂きますですm(__)m
それまで何か出た証拠(?)保持(?)よろしくです・・・


8: 投稿者 天地無用@千葉 : 2007年06月24日 19:06 [RES]

ポチさんに続く、
うぉっ!!
秘密工場パ~チ~が催されてるとは・・・以下同文。

今日も温泉に浸かってました。


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月24日 21:05 [RES]

>>5 ジュン市 さん
珍しいお仕事ですか~~
ん~気になる。。 コッソリお願いしますね(^^;

>>6 Goo さん
こういう所ではある意味当たり前のモノだったり!?
公の場じゃ絶対に言えませ~~~~~ん!
今度コッソリ(^^;

>>7 ポチ さん
パ~チ~ではなく只の作業MTGでした♪
パ~チ~にするにはポチさん必修ですから(謎笑)
次回は早めに招集しやすね^^

>>8 天地無用@千葉 さん
やはり、、、、温泉、、、(^^;
今日もお肌ツヤツヤっすね♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved