HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ どら走1128に行ってきました。 | Main | シミュレーター初体験 ≫

2018年12月02日
 ◆ 走行後メンテとバックカメラ取り付け
カテゴリー:GT-R

今日は走行後のメンテを実施。

まずは各オイル交換から




そしてプラグ交換
R6690-9セミ沿面 ⇒ R7436-9 新品



4番6番 が若干くすぶり気味?



そして、バックカメラ&モニターの取り付け

へ?必要?

視界が増えたUTVミラーですがデメリットも。
距離感が掴めない・・・
先日のどら走でもピットにバックで収めるのに結構気を遣いました。
ハンスで首の自由が効かないからミラー頼りなんですよね。

で取り付け。
これが無線式で超簡単。

まずカメラをセット。
電源はバックランプから。



室内に4.3インチモニターをセット。
電源はシガーソケットから。


以上、お手軽安全確認装置の設置完了。

あ、カメラの上下反転が効かずモニターは逆さまですw



本日はここまで。

投稿者 春道@管理人 : 2018年12月02日 21:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1179

 コメント

1: 投稿者 モス : 2018年12月03日 07:42 [RES]

バックカメラ!!

デジタル化が進みますね(^^;
ハンス装着だと首の自由度が下がるから、
見えずらいんですね(+o+)
でも安全性を考慮するとハンスは必須。

春道さんもダッシュメーター化して、
ワンディスプレイで管理は如何でしょうか?(笑)

12/16はまたお邪魔します


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年12月03日 12:57 [RES]

>>1 モス さん

グループAミラーにしたせいで、
UTVミラー⇒バックカメラ と 余計なもんを付けるハメにw

やっぱ純正サイドミラー最強ですねw

計器多いのにさらにゴテゴテで閉口っす...
ダッシュメーター化イイですね~!
新生モス号は逝っちゃうのでしょうか?

16日今度はモツ定逝きましょう(^^)ノ


3: 投稿者 モス : 2018年12月03日 15:37 [RES]

春道さん、

16日はモツ定是非!!
CPUをLinkにするので、CAN通信でタブレットへ
表示させようと思ってます。。。

が、AIMも視野に入れてます(笑)
資金足らないですw


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年12月03日 22:23 [RES]

>>3 モス さん
やっぱり~!
想いを具現化するのは大変っすよね☆
自分は知識ゼロに近いんで今度いろいろ教えて下さいね(^^)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved