HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2018年12月02日 | Main | 2018年12月20日 »

2018年12月09日
 ◆ タイヤ仕込み完了
カテゴリー:GT-R

いよいよ寒さ本番って感じですね!

来週の筑波に向けタイヤの仕込みをしました。



古くカチたタイヤのアラカン手作業は意外に大変で・・・

少し大きめのボードヤスリを購入。

ただ手持ちは弾かれて危険!!!

なので適当な板に固定


テコの原理で。


頑丈な木だと弾かれるんで薄めの板が具合良いです。

最初のカス取りが楽になりました~

仕上げはいつものアラカンで。

カチたカス・・・


古めのタイヤだとDKCの方がベストかな。

と言うことで2セット完了(^^)


投稿時間 : 18:05 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

 ◆ シミュレーター初体験
カテゴリー:車全般

先日、Attack仲間からお誘い頂き茨城某所にてシミュレーターを初体験してきました。



ゲームすら殆どしたことが無く最初は真っ直ぐ走らせるのも四苦八苦でしたが、次第にステアリングやブレーキポイント、ブレーキの抜き方等リニアに反映されることに感動!!

また先輩方の走りを間近で見ることで、自分のコース取りや走りのクセが明確に・・・

これ凄い!!!!

短い間でしたがかけがえのない時間を過ごさせていただきました☆

貴重な時間をありがとうございました~♪

投稿時間 : 09:26 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved