HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 走行前メンテとUTVミラー装着 | Main | どら走1128に行ってきました。 ≫

2018年11月25日
 ◆ 走行準備 完了
カテゴリー:GT-R

今日は走行前の最終準備。

まずは、養生済みタイヤを仕込みマシンにセット。



8ヶ月近く経つも 未だにしっとり濡れ濡れ状態でコーティング状態はGoodです。

タイヤを回転させつつパーツクリーナーを吹いてワックス成分を除去。
シーズン1発目なので表面をならす程度に軽めに仕上げて仕込み完了。




続いて、効きタッチに満足も盛大な鳴きに閉口気味だったZBPパッドのプチ対策。

鳴き対策の定番、面取り処理。


フロント


リア

少しは大人しくなると良いなぁ。


そしてキノクニの40φ用ステーが届いたので換装しました。
さすがにピッタンコ。ガッチリ固定できました。
スラントしてるので天井側にギリギリまで向けられます。



蝶ねじも小ぶりなタイプに変更。
もう少し追加ステーが長い方が具合良さそうですがまずまずの位置にセットできました。

あとは1128にて(^^)ノ


投稿者 春道@管理人 : 2018年11月25日 17:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1177

 コメント

1: 投稿者 イチバ : 2018年11月26日 12:27 [RES]

こんにちわ^^
準備万端ですね!
たっぷりと楽しんできて下いね~♪
報告ブログ楽しみにしてます。


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年11月26日 17:47 [RES]

>>1 イチバ さん
こんばんは~
準備はOKですが天気が微妙な感じに(^^;
ずっと雨マークは無かったのにw
サーキットに屋根架けちゃいたいかもwww


3: 投稿者 J氏 : 2018年11月29日 05:39 [RES]

こんにちは

実はワタシもアラカンまでマネして買ったんです。。。(^^;
が、実際にやって分かる仕込みマシンの有難さ。。。(笑)

腕力だけだと1本終わる頃には腕筋が死亡しました...(^^;


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年11月29日 19:57 [RES]

>>3 J氏 さん
こんばんはー

昨日ツクバでHさんとお会いしましたよ♪
帰り際だったので少ししかお話しできませんでしたが・・・

アラカン手作業はキツ過ぎでしょう!
DKCの方が楽かと(^^;

アラカンなら四輪ジャッキアップでフロントでやると良いですよ♪
http://www.harumichi-room.com/blog/2017/03/post_758.php

機会があえば仕込みマシンも使ってみて下さいね(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved