HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ FSWショートコース初体験 | Main | 走行準備 完了 ≫

2018年11月18日
 ◆ 走行前メンテとUTVミラー装着
カテゴリー:GT-R

今日は筑波走行に向けRのメンテを実施。

まずはオイル交換。

・エンジンオイル:初投入のBRILL 20W-60

・前後デフ:BRILLギヤ 80W-140

・ミッション:ショックプルーフライト。

・ブレーキ:APのR3。



リフトついでにアンパネ装着。



そしてルームミラーを変更。
純正に被せるミラーはブレてズレるんで、ロールケージに装着するタイプをテスト。

その名も、

サイドバイサイドミラーUTV - ワイドリアビューレースミラー凸ミラー

・・・・・ 長ぇ (笑)

日本語のレビューは見当たらないけど外国ではマズマズの評価のようでポチってみました。


早速ケージに固定。
純正ミラーと縦幅が変わらないのは自分好み。



そのままでは自由が効かないのでステーを追加。
ちなみに付属ステーのボルトは普通のヘックス3ミリ(M4)でした。
40φケージにブカブカなので手持ちのゴムシートを巻いて固定。
M4のロングキャップがあればケージパッドの上から固定しても良いかも。



左後方の視界完璧。
若干小さく写るが歪みもなくすぐに慣れそうな感じ。



外から。



試走でも視界が増えて安心感は増しましたね。

最終評価は1128サーキットにて♪

///////////////////////
11/25追記
キノクニのステーに変更。

投稿者 春道@管理人 : 2018年11月18日 19:24

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1176

 コメント

1: 投稿者 モス : 2018年11月19日 07:45 [RES]

おはようございます。
準備万端ですね(^^♪

11/28は社会人失格風味で参上予定です(笑)
詳細はメッセします!!


2: 投稿者 イチバ : 2018年11月19日 15:19 [RES]

本当に長~~~い(笑)
色々あるんですねぇ~!

11月28日ですか~幽体離脱したいですよwww

こちらは今週末白い物で覆われそうです( ノД`)シクシク…


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年11月19日 17:33 [RES]

>>1 モス さん
お疲れ様です。

了解しました(^^)
ファイヤー安藤号のSLは必見です!

>>2 イチバ さん
どもです。
長すぎて訳すに訳せない(笑)

いよいよタイムアタックシーズンインって感じです(^^)
是非幽体離脱でご参加をw
しかし今年は12月に入るというのに暖かいですね。
北海道も初雪は遅かったようですし。
北国は暖冬だと幸いですよね☆


4: 投稿者 ちょぼ蔵 : 2018年11月20日 15:09 [RES]

このミラー・・・・良いな(#^.^#)
ロールゲージを低めに作ったらミラーが半分くらいバーに掛かってて見えないのよ(・ ・;)

作りは綺麗?


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年11月20日 18:09 [RES]

>>4 ちょぼ蔵 さん
バーが低いとそんな弊害が( ;゚Д゚)
チャイナ製だけど歪みも無いし造りは綺麗ですね。
サイズも主張しすぎず良い感じ。
キノクニの40φ用ステーを使えばスマートかも♪


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved