HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2018年11月03日 | Main | 2018年11月18日 »

2018年11月11日
 ◆ FSWショートコース初体験
カテゴリー:走行会

11/10
ふらりと気晴らしに行ってきました。初のFSWのショートコース。
本コースはタイヤやエンジン等きちんとメンテしないと痛い目を見ちゃいますが、ショートは気負わず走れそうなのが決め手☆

ところが朝から霧雨で・・・また0922の二の舞?

FSW到着時は曇天でコースはウェット。ただ晴れ予報。乾くか?



気晴らしという名の各部チェックとパッドのテスト。
今回は羽無しアンパネカナード無しの普段乗り仕様。



ピット利用が初めてでよくわからなかったけど、周りの常連さんたちに習って確保完了。


なかなか日差しが出ずセミウェットのA券は回避。
所々ドライになりかけたB券からコースイン。(9:00~9:25)



常連さんたちに付いてコースインもギヤが合わず四苦八苦。
ベタ踏み出来るのはバックストレート?とホームストレートの一瞬だけ。
洗濯板のような縁石は回避。
減衰は前後5段スタート。ちょっと固すぎか?乾いていないところで何度も回りそうに。
ブレーキは 前後ZBPのHS4Hからテスト。
効き十分。タッチ カッチリ。バランスまずまず。
でも鳴きがすんごい!コーーーー♪ココ~~~♪さすがに恥ずかしいかも・・・
フルブレーキング箇所は無く比較的ブレーキに優しいコース?走りが温いだけか。

そんなこんなでB券終了
34秒9でした。


C券までに減衰変更とフロントパッドの入れ替え。
あと右タイヤが痛むんで左右ローテーション。
実はコース図は確認して来たけど左回りには気づきませんでした(汗)


HS4Hパッド。
リアは良いけどフロントの皮膜が微妙。もっとじっくり当り付けないとダメかも。


しかし暑い。パッド変えてるだけで汗が・・・
フロントパッドのみ変更。(HS4H→HR1)



ほぼドライになったC券走行開始。(10:00~10:25)
減衰を前7段 後10段に弱めマイルドな挙動に。
24K/22Kのバネレート。最高に気持ち良い!
HR1パッドは効き過ぎ感もなく筑波でも使えそう。鳴きもHS4Hよりはおとなしく良いかも。

最終リザルト 33秒866(デジスパ)



トルクバンドに乗る前に減速と多少ヤキモキしましたが良い気晴らしになりました☆



走行後には青空全開!



ショート初走行記念で久しぶりに車載アップしました。
雑な運転で恥ですがお暇な方はご覧下さい。

なんとなくカメラの手ぶれ機能をオフにしてみましたが、今までのユラユラ現象は消えました。

あとGr.Aミラーで死角が増えて怖いのでルームミラーをワイドミラーにしましたがやっぱ縁石でズレますね。
これ曲面ミラーですが距離感に違和感もなく見やすかったです。緩曲面って言うんですね。
(ちなみに箱に入ってるミラーは別車の平面鏡)

<覚え書き>
・曇り~晴れ、気温20度前後、湿度 不明
・ブースト設定 1.65K⇒実測1.71K
・全開時A/F:10.7~10.9 排気温度 900度
・ミクスチャー :-4%
・ショック:(ADMIX)Fr:5段→7段、Rr:5段→10段
・バネ:Xコイル 24K+22K
・タイヤA050(GS)295/35 (普段履き転がし用 逆履き) 冷間1.7K→温間2.0K
・ブレーキ:前 ZBP HR1、後 ZBP HS4H 鳴きすごい
・アテコン:Do-Luck + GRIDデジタルGセンサー
・プラグ:R6690-9 中古 (吹けOK)






で疲れたあとはエネルギー補充
よほど疲れた顔してたのか?店主がサービスしてくれてすごい肉塊でしたw

投稿時間 : 10:00 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved