HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ Fフェンダー グロメットスクリュー交換 | Main | 走行予定 ≫

2013年10月27日
 ◆ 街乗りディフューザーの端部養生
カテゴリー:GT-R

連投です。
もう一丁プチ作業。

8月に作った街乗りディフューザー

3mmのアルミ複合板でサクッと作ったのだが、加工が楽な反面強度もそれなり。
軽く物が当たっただけで簡単に凹んじゃった(汗)

そこで、キズ隠しとケガ防止の為に縁ゴムでも被せようと近所のホームセンター巡りに出かけた。
しかし厚み3mmのパネルにうまく合うようなブツは見つからず、、、
でもカー用品コーナーをフラフラしててイイもの見つけました。
ドアモール♪


厚み1mm~3mm対応で6mもあって約1000円と超お得。
断面形状もベスト♪


早速サクサクとはめこでいきます。


3mm厚にはまさにピッチリ。
ピッタリはまってそう簡単に取れたりしなさそうだが、一応付属の両面テープで取り付けていきます。

凹んだ箇所も見事にキズ隠し完了w


急曲線部もカット加工してご覧の通り。


全周ではなく前端部とメンバー側の後端部のみ施工。
こんな感じで完成。


純正チックでなかなかオススメです♪

投稿者 春道@管理人 : 2013年10月27日 23:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1007

 コメント

1: 投稿者 イチバ : 2013年10月28日 11:14 [RES]

これまたピッタリなもの見つけて

うまいこといきましたねぇ~♪

そろそろシーズンインでしょうか?

こちらは今週末に冬靴に履きえます(T^T)


2: 投稿者 おんじ~ MAIL : 2013年10月28日 18:43 [RES]

お久しぶりですm(__)m

なんかチョットした事ですが

見た目もさらに良くなった様な気がしますが?

さすがです(^^♪


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年10月28日 22:00 [RES]

>>1 イチバ さん
意外にジャストフィットでした♪
気温が下がるとソワソワして来ちゃいます(笑)
そちらは冬支度ですか。。
といってももう11月なんですよね。
未だに台風騒ぎでなかなか夏な感じが抜けきれません(^^;

>>2 おんじ~ さん
そうなんです。
ちょっとした事でも手を加えてやると愛着もわくしイイ暇つぶしになるんですよね♪
さて、テンション維持にも次のネタを探さないと(´▽`*)アハハ


4: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2013年10月29日 06:52 [RES]

なぬっ?

近いウチに買いに行かなきゃ♪


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年10月29日 21:59 [RES]

>>4 ちょぼぞぉ さん
なかなかでしょ?
スネをやっつける前に是非に♪


6: 投稿者 かめ32 : 2013年11月03日 23:33 [RES]

お久しぶりです!
街乗りディフューザー格好良いですね♪
冗談抜きで私のも作ってもらいたいです!
もちろんお金払いますので!


7: 投稿者 春道@久留米 HOME MAIL : 2013年11月04日 22:45 [RES]

>>6 かめ32 さん
ご無沙汰です!
ボード製作だけなら簡単なので、かめさんの想いをご自分で形にされてみては?^^
あ、使用済みwバージョン1なら差し上げますよ。
ただし送るのは面倒なので引き取り専門で。。


8: 投稿者 かめ32 : 2013年11月05日 22:29 [RES]

こんばんは!
使用済みバージョン1欲しいです♪
ほんと良いのですか(^^;)?
もう付ける予定とかでなければ
来月に頂きにまいりますけど(^^;)


9: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年11月06日 22:11 [RES]

>>8 かめ32 さん
来月了解っす♪
ただRに乗せられるかな??(汗)


10: 投稿者 かめ32 : 2013年11月06日 22:52 [RES]

こんばんは!
ありがとうございます♪
もし入らなければ半分に(笑)
それかお時間大丈夫でしたら
取り付けして帰りますけど(^^;)


11: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年11月07日 21:40 [RES]

>>10 かめ32 さん
二分割にしときますかw

すいません。
当分まとまった時間が取れない状況なので、、、


12: 投稿者 かめ32 : 2013年11月08日 22:35 [RES]

こんばんは!
二分割でお願いします!
お正月休みに少し加工して
取り付けしてみます!


13: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年11月10日 21:11 [RES]

>>12 かめ32 さん
二分割OKなら取りに来たときに好きなように加工してください(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved