HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2013年10月06日 | Main | 2013年11月11日 »

2013年10月27日
 ◆ 街乗りディフューザーの端部養生
カテゴリー:GT-R

連投です。
もう一丁プチ作業。

8月に作った街乗りディフューザー

3mmのアルミ複合板でサクッと作ったのだが、加工が楽な反面強度もそれなり。
軽く物が当たっただけで簡単に凹んじゃった(汗)

そこで、キズ隠しとケガ防止の為に縁ゴムでも被せようと近所のホームセンター巡りに出かけた。
しかし厚み3mmのパネルにうまく合うようなブツは見つからず、、、
でもカー用品コーナーをフラフラしててイイもの見つけました。
ドアモール♪


厚み1mm~3mm対応で6mもあって約1000円と超お得。
断面形状もベスト♪


早速サクサクとはめこでいきます。


3mm厚にはまさにピッチリ。
ピッタリはまってそう簡単に取れたりしなさそうだが、一応付属の両面テープで取り付けていきます。

凹んだ箇所も見事にキズ隠し完了w


急曲線部もカット加工してご覧の通り。


全周ではなく前端部とメンバー側の後端部のみ施工。
こんな感じで完成。


純正チックでなかなかオススメです♪

投稿時間 : 23:05 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)

 ◆ Fフェンダー グロメットスクリュー交換
カテゴリー:GT-R

台風一過。今日は風もなく一日良い天気。というかメンテ日よりw
夕方からプチメンテ開始です。

バンパーの脱着過多がたたり?
結構前からバカ穴状態だったフェンダーのグロメットを交換しました。

届いたのは黒。
元々のは白色で形状も違かったが8.5mm角で取り敢えず問題無し。

部番 01281-01231(グロメットスクリュー)
単価 242円/個

まずはガビガビのブツをニッパーで取り除く。
タッピングがずれて一部ささくれちゃってる(汗)


新品をパチンとハメ込み完成w


久しぶりにビシッとバンパーが付きました♪

投稿時間 : 22:52 個別ページ表示 | コメント (0) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved