HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ リアレインフォース加工⇒撤去 | Main | 寒い! ≫

2013年07月15日
 ◆ V36リアローター交換
カテゴリー:GT-R

今日は涼しい!北風が心地良い♪
チャッチャと仕事を片付け、急遽秘密工場でRいじり。
メニューはリアのV36ローターの交換。


前回入れたのが2008年5月。
http://www.harumichi-room.com/blog/2008/05/v36.php

使用距離1万5千キロでほぼサーキットのみの使用。
細かなヒートクラックはあるものの、ほとんど摩耗無し!
19.9mm!!(新品20mm)

改めて耐久性の高さに驚愕!


今回もブルーフォースさんとこの純正ストレートスリット加工品を選択。

社外ローターもいいですが、本気で使うには日産純正品が安心です♪
43206-JL00A

交換作業はサクサクと、、、




ついでにパッドも新調。
V36ローターと相性抜群のPFCレーシング(83材)


まだまだ使えるパッドは緊急用に。(PFC01材)


交換完了~


外したローターは研磨してストックしておこう♪


本日以上!

投稿者 春道@管理人 : 2013年07月15日 21:17

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/992

 コメント

1: 投稿者 モス : 2013年07月15日 22:46 [RES]

こんばんわ。

各部、着々と整備されてますね!!

V36はローターはかなりの耐久性…。
やっぱり日産純正(^_^)v


2: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2013年07月16日 09:48 [RES]

エロエロとやっとるねぇ~(#^.^#)
来季までに全体で見たら15kgとか20kgとか軽くなりそうね?(^◇^)


タービン、回るんだね(爆)


3: 投稿者 おんじ~ MAIL : 2013年07月16日 09:48 [RES]

今年のタイムアタックの準備ですね(^-^)

さすがです♪

今年も応援に駆けつけます(^O^)/

ちなみにV36ローターはおいくら位で購入できるんですか?


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年07月16日 18:43 [RES]

>>1 モス さん
ども! テニス乙でした♪
しかし今日は尚涼しい~
作業するなら今週の方がよかった(^^;

V36、超耐久!
これ以上のシステムは不要かと( ̄ー ̄)ニヤリッ

>>2 ちょぼぞぉ さん
20は軽くしたいよね~
あとは自分をどんだけ落とせるか。厳しい現実(笑)

回ってましたw

>>3 おんじ~ さん
別にいまやらなくても全然間に合うんですが、触りたくなったらすぐやりたいタチなんでwww
それとクルマ触ってると無心になれて良い気晴らしになるんです♪
応援心強いです♪ 走行予定たてないと(^-^ )

ローターはスリット入りで1.5万/1枚くらいです。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d145546287


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved