HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ プチ軽量化♪ARCインタークーラー交換 | Main | 避暑 ≫

2013年07月06日
 ◆ タービン交換(T88)
カテゴリー:GT-R

作業その2。
インタークーラーの配管外したついでの?タービン交換。
といっても今までと同じT88-34D。

実は中古で買ったときからインペラが曲がってて、、、

まぁ、ガタも無く相変わらず良い仕事してくれてたんだけど、OH済みの良品を手に入れたのでハウジングを残して本体だけ交換。

EXハウジングから分離。


OH済み良品。


OH済み分解


物々交換♪


組み替える前にメタルコンパウンドでピカピカに。


装着。


ガタなし。スムースに回りクリアランスもばっちり。
良い仕事してくれそう♪


タービン組み替え。ノンビリやっても2時間弱。この瞬間がシングルだね♪


インタークーラー交換にタービンの高効率化。
涼しくなったらリセッティングをお願いする予定です^^

投稿者 春道@管理人 : 2013年07月06日 23:34

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/986

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2013年07月07日 03:20 [RES]

ありゃー!まーた速くなっちゃいますね♪


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年07月07日 22:55 [RES]

>>1 花屋 さん
車は少し速くなり、そしてドライバーが遅く(重く?)なり、
良いとこプラマイゼロ?(笑)


3: 投稿者 おんじ~ MAIL : 2013年07月08日 09:01 [RES]

この時期の作業は

かなり厳しいですよね(^_^;)

熱中症に気をつけて下さい。


しかし・・・また早くなりそうですね♪


4: 投稿者 イチバ : 2013年07月08日 09:16 [RES]

流石のシングル!
ツインとは偉い違いですね
これでバスト更新ですかな?
※電話魔さんはお元気ですか?(謎


5: 投稿者 雨乞い王 : 2013年07月08日 09:23 [RES]

やっぱ磨いたんかぁ~(笑)

以前のタービンは羽根が曲がってて自然なカットバックになってたのに・・・・勿体無い?(違?)


6: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年07月08日 10:46 [RES]

>>3 おんじ~ さん
二日前まで涼しかったのに~~いきなり真夏。。
もう秋まで何もする気がおきません(^^;
お互い熱中症には気をつけましょう♪

>>4 イチバ さん
ツインならとっととお店に任せます(笑)
電話魔さん調子戻ったのかな?
ま、涼しく(タイムアタックシーズン)なれば自然と元気になるでしょうから心配してません(笑)

>>5 雨乞い王 さん
磨くというか実はなぞっただけ(´▽`*)アハハ
そうそうナチュラルカットバック仕様♪
かなりイイ感じよ♪
使ってみる?(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved