HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ イイ♪ | Main | 「無軽量・無補強」 では無い! ≫

2013年06月01日
 ◆ ダイレクトFAX
カテゴリー:仕事

毎日会社に届くダイレクトFAX
9割方融資の案内ばっかでうんざり系ですが、
たまに入るこの教育読本シリーズ。
結構良いこと書いてあるんですw



三十代。
とうの昔に過ぎ去ったけど、、、
自分はどうだったかな?

こんなデキる社員がいれば嬉しいけど、
とっとと独立しちゃうんだろーなw

さー今日も頑張っていきましょう!

投稿者 春道@管理人 : 2013年06月01日 05:58

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/982

 コメント

1: 投稿者 イチバ : 2013年06月01日 08:32 [RES]

甘ったれの40代です♪
いつまで経っても係長です♪
毎日モチベーション上げるのに四苦八苦です♪

意味不明ですがお互い立場は違えど頑張りましょ♪

※今頃北は花粉が(:_;)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年06月01日 21:06 [RES]

>>1 イチバ さん
甘ったれるな!40代社員版も作っていただきますか(笑)

自分のリーマン時代は、、、
はい。給料は貰えるものと思ってました(´▽`*)アハハ
いまは毎月支払日が恐怖w

そちらは今時期花粉なのですね。
こちらは北海道にはない梅雨入りしちゃいました。
しばしジメジメ憂鬱。。


3: 投稿者 @まるお : 2013年06月01日 23:25 [RES]

こんばんは♪
30代アッと言うまでした
ほとんど記憶なし
この時点でこなしてるのバレバレ
ですね;^_^A
リーマン前、中国バブルよかったナ〜


4: 投稿者 たまなん : 2013年06月02日 12:18 [RES]

反省する内容もございます。
ただ、40代、50代の人にも言えるなと思いました。
その会社の社風もあるかなと思いましたが。


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年06月02日 18:21 [RES]

>>3 @まるお さん
記憶がないほど突っ走った三十代ということですね♪

中国バブル、自分トコは影響あったかなぁ?
日本の景気復活に期待!

>>4 たまなん さん
ございますってw
たまちゃん、あらたまりすぎ(笑)
社員は社風を写すけど、個性も大事にしていきたいよね♪


6: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2013年06月03日 09:37 [RES]

2年ほど前に甘ったれてる40台社員に辞めて貰いました。

言われたことを、こなしてるだけ
すぐに、やらない言い訳をする!
現状に満足して、成長が止まってる

優しく見ても上記3点は確実にHIT(-_-;)

チャンスは幾度となく与えたが・・・・・無理でしたね。


かといって、自分が立派かと言われると・・・・・かなぁ~り困りますけど(・_・;)


7: 投稿者 omame HOME : 2013年06月03日 12:53 [RES]

30代は、とっくに過ぎましたが、
うちの会社にこんなビラ配られたら、そんな事言う前に
おにぎりひとつ食う時間も与えてくれないのにそんなこと出来るか!!と文句の嵐になりそうな・・・


8: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年06月03日 18:17 [RES]

>>6 ちょぼぞぉ さん
辞めて貰うのってカナーリ労力いるのよね。
そしてずっと記憶に残る。
その人、家族の人生左右する問題だからね。

ウチの今いる社員。3点どころか・・・
オラちょぼ師より全然甘ちゃんだな(^^;
10の鉄則。自分にも言い聞かせたいと思います。

>>7 omame さん
会社のノルマを果たす為、真面目に必死に働いておにぎり食べる時間も与えられないなんてある意味理不尽すぎますね(^^;
実は、上の特徴にいくつも当たる社員って会社側に問題があるのかも?
これからまた中元シーズンですね。
どうかお身体壊さぬように!


9: 投稿者 たか32?R MAIL : 2013年06月06日 00:09 [RES]

自分の会社にもこのFAX届きました^^;

うちの会社にも10の特徴すべてに於いて2重丸で
該当するダメダメ部下がいて頭を悩ませます。
(あくまで自分の事は棚に上げますが^^; )

自覚させる為に机に置いておこうかとしましたが
パワハラだぁ何だ言われると面倒なのでやめましたww

しかし、面倒臭い世の中になったものです。
私の世代はガンダムのブライトさんじゃないですが^^
「殴られもせずに1人前になった奴がいるもんか」って
考えがまだ通用した様な気がしますが…
暴力はいけませんが、優しく接するだけじゃ人間成長
しないと思ってしまう今日この頃ですwww


10: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2013年06月06日 18:25 [RES]

>>9 たか32?R さん
たかさんとこも送られてましたか(^^;

全くパワハラだなんだと住みにくい世の中になったモンです。
ブライトさんのように一発殴ったもんなら即お縄ですね(^^;

しかし、ちょっとした注意・指導で逆ギレ&舌打ち
スミマセンの一言がなかなか出ないヤツ多いですね。
教育の問題なのか社会の問題なのか。
良くない方向に進んでる気がしてならないッス。


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved