HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 新春初弄り | Main | 仕事始め ≫

2012年01月03日
 ◆ バッテリー&ブローバイホース交換
カテゴリー:GT-R

今日も朝一で現場巡視を済ませ昨日の洗車の続きから。
暖かいもんでワックスまでがんばっちゃいました。
久しぶりに艶々♪


んで丸三年経過で賞味期限ちかしのバッテリーを交換。
クソ重いけど安心感は抜群。トラクションもgood!?


そして、硬化&変色したブローバイホースを交換。

このサイズってありそうでなかなか無いんすよね。
21.5×29

ビフォー_____________アフター

やっぱ新品ホースは気分が良いね♪


正月休みも明日で終了。
無駄にノンビリしすぎても逆に調子悪くなりますね(^^;
明日からまた仕事モードに切り替えです!

投稿者 春道@管理人 : 2012年01月03日 20:10

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/851

 コメント

1: 投稿者 omame : 2012年01月04日 00:29 [RES]

うちの車も今日バッテリーを新品に交換しました。
そして、32のバッテリーをシエンタにということで使いまわしています。


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年01月04日 09:38 [RES]

>>1 omame さん
omameさんも交換してたんですね。
シエンタに使い回せるんですね!


3: 投稿者 K-DIRECT HOME : 2012年01月04日 18:13 [RES]

このサイズのホース、ホームセンターなどにはほとんどと言って良いほど無いですねぇ(苦笑

ドラムで買うほど頻繁に使う物でも無いし、シリコンは高いし・・・


4: 投稿者 イチバ : 2012年01月05日 08:58 [RES]

遅ばせながら、新年明けまして
おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

おいらも通勤カーのバッテリー交換しました
-20℃でバッテリー上がっちゃったので(^^;)
ほんとはこんな気温1月下旬~2月中旬までに
数回あるかないかなんですけどね~???

今冬は例年より雪も多いし変な年です…


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2012年01月05日 17:28 [RES]

>>3 K-DIRECT さん
そそ、なかなか置いてないんです~
でも今はネットで切り売りしてもらえるみたいですよ♪

>>4 イチバ さん
今年も宜しくお願いします!
関東も例年より寒いですが、、、、、
-20℃なんて想像も出来ません(;>_<;)
クルマもお身体もお大事にして下さいね!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved