HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ BU バトルうちわ隊 | Main | とても悲しく最低な話 ≫

2010年12月26日
 ◆ 出張タイヤ交換 プロフィット
カテゴリー:GT-R

次回エボミでニュータイヤを投入すべく~~w
今回初めて出張タイヤ交換のプロフィットさんを利用してみやした。
(茨城・栃木エリア限定)
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=profit_tomo

ヤフオクで軽く問い合わせた後、再度詳細を電話で確認。
するとたまたま本日近所で予定が入っていて、次の作業の合間に急遽廻ってもらえる事に。
出張なのに小回りがきくのは嬉しいッスね。

予定通りの時刻に到着。

100Vのコンセントのみ支給。
後の予定が詰まっているとの事で休む間もなく作業開始。

お古(09年製30週)を取り外し中~~


おNewは使い慣れたA050のドMコン 265/35R18。(10年製42週)


あれこれ会話を交わしつつも手際良く40分ほどで4本の組み替えバランスが完了。
何でもここ最近は毎日40本以上組みバラシしているとか。
出張オンリーでその本数。忙しさがよくわかる(^^;

時間があればもう4本お願いしたいところだったが今日のところはタイムリミット。
また近くに来られたときにお願いということでお会計に。
バルブも新品交換してくれ、締めて5000円ナリ。

やすっ!

持込みの手間って結構大変なんすよね。一度に8本積まないとダメだし。
技術も含め、出張でこの価格なら大満足。
リピーター決定です。
H田クンまたよろしくです♪


ということで、タイヤ外しついでに走行後の軽いメンテ&チェックを実施。

ブレーキのエア抜き~

フロント車高を2回転ダウン。(2回×1.5mm=3mm)

そしてブローバイのチェック。



本日ここまで!


投稿者 春道@管理人 : 2010年12月26日 17:02

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/761

 コメント

1: 投稿者 じぃじ : 2010年12月26日 18:28 [RES]

「もう筑波は卒業」とか何とか言ってたクセに
超・ヤル気マンマンぢゃないっすか!(笑)

9日はまたモニター持ってサポート行きまっす!o(^-^)o


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年12月26日 18:51 [RES]

>>1 じぃじ さん
期待持たせてスイマセン(^^;
でもここで引いたら男がすたる(違?)

0109じぃじさんは残念でした(><)
心中お察しいたします。
原因が早く判明するよう願ってますね。


3: 投稿者 ちょぼ : 2010年12月27日 09:47 [RES]

4本組み換えバランスで5000円って安っ(汗)

新品ドМコンで58倶楽部設立ですね。
いつか・・・・仲間に入りたいっす~。


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年12月27日 14:49 [RES]

>>3 ちょぼ さん
今までいくらでやって貰ってました?と聞かれたので、正直に〇千円♪と答えたら頑張ってくれちゃいましたヽ(*゜∀゜)ノアヒャ

つかつかなに人事のフリしてるんすかヽ(。_゚)ノヘッ?
0109はみんなで!!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved