HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ テスト走行 | Main | ローターの皮膜落とし ≫

2010年10月17日
 ◆ リハビリとアライメントとオイル交換
カテゴリー:GT-R

今日はアライメントついでに鈍った人間のリハビリを決行。


高速ガラガラで踏みまくり~~
キッチリ1.8Kまで確認。

乗り手が鈍りまくりでマジで恐怖。。
こりゃ1.3~1.5で十分だな(^^;

あっつー間に到着w
偶然ガンメタ32が2台。奥がおいら。

測定中~

今回はおとなしめにセッティング。
フロントトウを±0に。

帰りの高速で直進性の向上を確認。
反面、サーキットでは反応鈍るかな?


んでやけにシフトが引っ掛かる。
オイルが劣化してるっぽいので帰還後オイル交換を実施。
いつものショックプルーフヘビー

注入量 2缶(約2リットル)


そしてカップホルダーを外そうとしたら、、、
うきゃーーー

ヤフオクで探さねば(T.T)

最後に気になる点を。
慣らしでダラダラ流してたせいかブレーキの当りが不良で高速でジャダーが出るように。
一度ローター外してペーパー掛けかな。



投稿者 春道@管理人 : 2010年10月17日 21:28

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/736

 コメント

1: 投稿者 ポケモンR : 2010年10月17日 22:07 [RES]

自分の地元まで来てたんですね~ 先日自分もアライメントに行きましたよ。時間が無いけど準備も順調に進めてます。トウ±0なんですね。自分はフロント1mmアウトでリヤ1mmインに入れました。自分は最初から勝負に出ます(爆


2: 投稿者 Yossy-32R MAIL : 2010年10月17日 23:00 [RES]

自分は トウ フロント 0 リヤ1mmでした。

なんとなく (笑


エアコン付きでしたっけ ??

ここは自分も1度交換した記憶がありますww


3: 投稿者 しろくま : 2010年10月17日 23:40 [RES]

見事に、粉砕ですね^^;

あっ!Yossy-32R さんが言うように、エアコンレスだったような~W

そこに、何か、メーターとか、コントローラーとか埋め込んでみては・・・(・∀・)ニヤニヤ


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年10月18日 06:21 [RES]

>>1 ポケモンR さん
連絡しようと思ったんですがみなさん忙しいと思ってw
やっぱ前はアウトっすかね!自分もトー0は久しぶりです。
いきなり勝負ですかーー
後ろからのんびり逝きます(笑)

>>2 Yossy-32R さん
ヨッシーさんと殆ど同じデータですね♪
安心しました^^

あ、エアコン無かったんだ
このままでいいか~
みんなぶっ壊すみたいだし(笑)

>>3 しろくま さん
何気なく引っこ抜いたらバランバランに(大汗
確かに普通に直すんじゃ面白くないですね。
なんか考えてみます(笑)


5: 投稿者 ちょぼ : 2010年10月18日 11:50 [RES]

ブースト1.8はキテますねぇ~ 
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

アライメント・・・・2009年のデーター見たら前後とも零ですな。
キャンバーが前後3度以上 (;・∀・)


6: 投稿者 まるた HOME : 2010年10月18日 13:50 [RES]

どもっす!

REDLINEのギアオイル効きそうですね!

私も昨日、ミッションとデフオイルを交換したんですが、
ヤフオクで1500円/本でした。

その色からして、かなりいい感じのオイルは
どこで調達しているのでしょうか・・・!?


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年10月18日 14:57 [RES]

>>5 ちょぼ さん
1.5を越えると激変で、、、ふ、踏めない、、
筑波の最終で踏んだらアッチの世界に逝っちゃうかも(大汗

前後0でしたかー(._.) φ メモメモ
紅号の速さはキャンバーセッティングにあり!?
28楽しみっすね!

>>6 まるた さん
どもです!
まるたさんも昨日はオイル交換デーでしたか♪
この赤いのは温まるまでは渋いですが熱が入ってからの性能はバツグンですね。
シンクロが鳴くようになってもこれを入れればピタリと収まります。

自分も1500円くらいで買ってますよ。
安いけどモノはいいのでお気に入りです。(劣化は早めですが)

あ、でもゲトラグにはちょっと堅めかも?
一個下の青ボトルの方を試してみたいです。


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年10月18日 16:10 [RES]

>>6 まるた さん
あ、オイルはここで買ってます。
http://www.kore-ore.com/


9: 投稿者 machida : 2010年10月18日 22:13 [RES]

こんばんは、お調子良さそうですね!

ブースト1.8・・・未知の世界です。
32を買った車屋のおじさんが
「旧富士で300近く出してた時はたまに意識が飛んで
体が動かなくなった」と言ってましたが((+_+))


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年10月19日 07:15 [RES]

>>9 machida さん
ども♪
そそ!全開で加速してるとアクセル抜くのを忘れるときがありますね。
なんか知らんけど幸福を感じる脳内物質が沸いてるっぽく(笑)
あの感じが忘れられずに何度壊れても性懲りもなく続けてるお馬鹿ですw


11: 投稿者 まるた HOME : 2010年10月19日 13:52 [RES]

お店教えていただきありがとうございます!

私もこちらで購入していました。
今度はエンジンオイルもこっちで買おうかと思います。

いつも教えてもらってばかりですみません~!(笑)


12: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年10月19日 14:57 [RES]

>>11 まるた さん
同じトコでしたか♪
ここのセール価格は魅力的ですよね。
エンジン系は自分も試したことないのですが、タイショーさんが2.8フルチューンでずっと使って問題無いのでかなり良さそうです♪

>いつも教えてもらってばかりで・・・
いえいえーーこちらこそですよ。
thunderbird、あれからすぐに使い始めましたよ。
仕事のXP機でも使ってますがかなり使いやすいソフトですね。
ただ一度だけOEで受信できた添付付きメールがthunderbirdで受信されないことがありました。
なもんで今のところ仕事ではOEとダブルで使っています。

んで7機の方なんですが、、、
謎の強制終了(thunderbirdがエラー&再起動)が頻発。
再現性はが決まってなくメールを選択しただけで落ちたりします。
まるたさんの7環境ではいかがでしょうか?
スレ違いですが解決策等あれば是非ご指導下さいm(__)m


13: 投稿者 じぃじ : 2010年10月23日 18:01 [RES]

かなり今更ですが・・・

↑の記事で激写されてるもう1台のガンメタ・32Rは
オイラの知り合いだったりして(w

しかも本日の走行会にて彼のRは3速がお亡くなりに
なりました(www


14: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年10月23日 22:24 [RES]

>>13 じぃじ さん
おっと、この方じぃじさんのお知り合いでしたか。
じぃじさんはお顔が広いですねー^^

でも、、、
ミッションブローとはお気の毒でした。。。。。。


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved