HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 近況 | Main | Windows7&RAIDの罠! ≫

2010年01月24日
 ◆ ピカリもの~~
カテゴリー:GT-R

今日はドライブ日和の穏やかな天気でしたね~~~
ってしっかりお仕事な一日でしたが。。(><)

そして相変わらず零馬力倶楽部員ということで~~
走行会(エボミ)の相次ぐキャンセルで浮いたお金で買っちゃいました♪

旧車を今風に見せられる必須アイテム、
LEDテールっす♪


純正ランプベースで高いクオリティが評判のQestJapan さんから購入しやした。


ただノーマルの電球仕様も風情があって捨てがたい?
でも今風にもしたいし~~

ってなことで、気分で取り替えできるよう中古ランプをゲットして加工してもらいました。


作業はとってもスピーディ。
中古を送ってから四日後には手元に到着。


しかし少し失態を。。。
本来純正ランプを送る場合、裏の電球ソケット部(写真の白い部分)付きが条件なのだが、おいらはうっかり無しの物を送ってしまって、、、

本来ならパーツ不備の連絡が入ってもおかしくないのにクエストジャパンさんは有無を言わずに在庫品で製作して下さいました。
しかも追金も無しで。
なんと良心的なお店でしょう♪

価格もリーズナブルだしオススメですね。

早くピカらせたいな~~~

投稿者 春道@管理人 : 2010年01月24日 19:31

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/668

 コメント

1: 投稿者 勘三 : 2010年01月24日 20:50 [RES]

走り以外にも気を使われてますね~♪
ますます復活が楽しみです。。。
エンジンも、、、更に凄そうですし。


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年01月24日 21:42 [RES]

>>1 勘三 さん
いやーまた1ミリも速くならないものにお金使っちゃいましたw

エンジンは、、、
実は結構なお疲れモードでして、、、
今回むりくり再生させてるカンジ??
やはり排気温度1000度はハンパ無いのを実感しております(^^;


3: 投稿者 ポチ : 2010年01月24日 21:52 [RES]

一時憧れたんですよねぇ〜
でも最近はノーマルっぽさが良いっす。着せ替え可能にしたのは正解かと^^
LEDテールに変わる新しいアイデアは出てこないですかねぇ〜


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年01月25日 06:28 [RES]

>>3 ポチ さん
そうそう、基本純正が一番しっくりきますよね♪
おいら約三年周期でLED熱が発症するようで(笑)
以前簡単な自作でも懲りたので今回は素直に製品を買いましたw

LEDに変わる、、、
んー何がきますかね~~


5: 投稿者 ちょぼ : 2010年01月25日 09:45 [RES]

ミーハーな春道さん発見! |д゚)

とか言いながらオラの室内灯はLEDだったりして(爆)
マップランプはLEDは失敗しました。
たまぁ~にどぉ~でも良い小物を買いたくなるんですσ(゚∀゚ オレ!!


6: 投稿者 omame : 2010年01月25日 11:18 [RES]

LEDだけでも、かなり現代的な車のイメージになりますね。
電気量もエコだし、バッテリーにも負担がかからなくていいですよね。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年01月25日 17:51 [RES]

>>5 ちょぼ さん
もともとミーハーですが何か?(笑)
カリカリonlyもグッドですがちょっとしたユルユルアイテムもたまに欲しくなるんですよねw

ウチのマップランプは強烈ですよ。直視厳禁っす!!
http://www.harumichi-room.com/blog/2007/09/led_4.php

>>6 omame さん
そそ、現代車を狙ってみました!
っていまさらなアイテムですけどね(笑)
今回ウインカーもLEDのものにしたんですが、ハイフラ防止の抵抗BOXに耐熱布が巻いてあるとこ見ると、かなりの発熱が起こるっぽい!?
ということでエコ度はビミョーかもです、、、(^^;


8: 投稿者 花屋 : 2010年01月26日 11:21 [RES]

純正改ってのが渋いんですよね
うちのは安物バレバレなんでwww

てか、中古ランプうちの車庫に2セットほど
眠っていましたが…(遅爆)


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年01月26日 18:03 [RES]

>>8 花屋 さん
あーー忘れてたー
花屋さんはずっと前からLEDテールっすもんね♪
おいら今さらジローw
今度から部品探すときは一報入れます(笑)


10: 投稿者 seyamax HOME : 2010年02月26日 00:28 [RES]

自分も真似しちゃいました♪
いいですね~LED☆


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年02月26日 07:26 [RES]

>>10 seyamax さん
おお、まじですか♪
ここのはコストパフォーマンス最高ですよね!
今度筑波で二台並べちゃいましょう(^-^ )b


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved