HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ オイル交換と燃圧の差圧表示。 | Main | ウェザーストリップ交換 ≫

2009年10月17日
 ◆ ブーツ,コントロール レバー 交換
カテゴリー:GT-R

うぅ~首痛が辛くてテンションダウンな今日この頃(><)

気が付けばたまなん走行会まであと一週間。
準備もこれからだけどまずは車内の煙モクモクをどうにかしないと~ってなことで、手配していた純正パーツが揃ったので怪しいブーツ類を交換することにした。

ブーツ,コントロール レバー (大・小)
<大> 部番: 32862-AA400 400円/個
<小> 部番: 32862-AA401 400円/個
どっちも同じ価格とは(^^;


まずはシフトレバー本体の取り外しから。
やっぱり小ブーツが怪しい。



Cリングの取り外しがチョイと面倒。



タイラップで留まってた下に破れ発見。
ここが悪の元凶か。



破れたブーツを外してパーツクリーナーで綺麗に洗浄。



おにゅーな小ブーツをレバー先端から挿入。グ~リグリと押し広げながら定位置にセット。
切れなくて良かった(^^;
で、上下をタイラップで固定。



ソケット内側のグリス塗り塗りを忘れずに。



シフトレバー本体をソケット内に再セットし大ブーツの取付に。
外した大ブーツに破れはなかったが念のために新品を使用。

大ブーツ上下口元のシールを確実にするため液ガスを塗ってから固定した。



交換完了~~



これで治まってくれると良いな^^

投稿者 春道@管理人 : 2009年10月17日 22:50

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/651

 コメント

1: 投稿者 勘三 : 2009年10月18日 11:37 [RES]

これで完治すると良いですね~♪
24日、結果楽しみにしております。
例の件でメッセお送りしました。
ご確認あれ~。ってかスンマセンでした~w


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年10月18日 11:50 [RES]

>>1 勘三 さん
ありがとうございます♪
勘三さんこそ22日は楽しんで来て下さいね(^o^)/

例の件は早急に確認します!


3: 投稿者 花屋 : 2009年10月18日 13:00 [RES]

腰からキテるんでしょうが、自分は枕をいろいろ
変えたりして対策中です<首痛


4: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年10月18日 22:10 [RES]

>>3 花屋 さん
腰から来てるんすかね~
単なるトシのような気がしないでも(爆)

花屋さんも首痛で悩んでるですね、、、
枕は十数年モノを使ってますがいっちょ検討してみます(^^)v


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved