HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ ぬけないゾー装着 | Main | パワーフローフィルター交換 ≫

2009年07月11日
 ◆ 佐原祭り
カテゴリー:時事ネタ

仕事帰りにちょっと寄り道。
隣県の佐原祭りを見てきた。

江戸まさり佐原の大祭と呼ばれ関東三大山車祭で歴史ある大祭である。


今年は本祭ということで10台の山車が曳き出されるとのこと。
小野川に沿って華やかなお囃子と共に厳かに曳き廻されていました。


明るすぎない提灯の薄明かりが何とも言えない風情を醸し出していて、丁度良いリフレッシュになりました(^o^)/

投稿者 春道@管理人 : 2009年07月11日 22:47

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/621

 コメント

1: 投稿者 じぃじ : 2009年07月13日 12:59 [RES]

このお祭りって、街の中心部がほぼ全域通行止めになって
しまうぐらい大きなヤツですよね?確か昨年同時期の秘密
工場MTGの帰りにウルトラ渋滞喰らったような記憶が・・・(^^;

佐原は数年前、会社の研修で当時ここにあった取引先に
2週間くらい通った街なので結構思い出深いです。(^o^/

PS:ブツ届きました。m(_ _)m


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2009年07月13日 21:52 [RES]

>>1 じぃじ さん
去年は大渋滞だったんですか(;>_<;)
土曜日は行ったのが遅かったせいかかなり近くまで車で行けました♪
佐原は江戸時代を思わせる良い街ですよね^^

>ブツ
ラジャ!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved