HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 無念(^^ゞ | Main | 北京五輪は… ≫

2008年08月12日
 ◆ 人間なんて…
カテゴリー:仕事



毎分約10トンの地下水を汲み上げています。
実は予想よりも水が多すぎて現場ストップ。
これから作戦会議!
自然の前には人間は無力だ。いつも予想を超えた試練を強いられる。
でもそれがこの仕事の面白さでもあるっぽいw
さー、知恵を絞って自然に挑戦だp(^^)q

投稿者 春道@管理人 : 2008年08月12日 12:41

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/456

 コメント

1: 投稿者 mansaku : 2008年08月12日 20:42 [RES]

今日、八王子の駅南の地下の現場で「ポンプ増やせー!」
と似たような事言ってました(°∇°;)
まぁこんなにたくさんの水量じゃありませんが。。。
毎分10トンってどんだけぇ〜(>_


2: 投稿者 ポチ HOME : 2008年08月12日 21:19 [RES]

だと思って読んでて、もう1回読み返してしまいました(汗)
mansakuさんじゃないけど
  毎分10トンってどんだけぇ〜(>_
春道号を水力エンジンにしてこの吸い上げ力で筑波を走りましょう♪吸水ホースつけっぱの必要はあるものの毎分10トンの勢いで1分切りっすw

と御馬鹿な発想はさておき、知恵を絞って頑張ってください♪
(その知恵を特許化して一攫千金w)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年08月12日 21:58 [RES]

>>1 mansaku さん
八王子の地下でも騒いでましたか(笑)
土木は水との闘いですからね~~~

>毎分10トンってどんだけぇ〜(>_
正確な水量は12.2トン/分でした~~
200リットルの風呂桶が一秒足らずで満杯になる感じw
水がとっても冷たくて今日も飛び込みたくなりました(笑)

>>2 ポチ さん
水力エンジンで1分切りっすか!?
いやー発想が素晴らしい♪
方法はさておき そういう柔らかい頭が今を変えるんですよね^^
今後もスーパーアドバイザーとしてご協力お願いしますww
そして一攫千金狙いましょーー(笑)


4: 投稿者 ヒロッシ908R HOME : 2008年08月12日 22:18 [RES]

何々八王子??
ってそこに反応した私は八王子生まれの八王子育ち(笑)

昔の仕事で地下に潜っての仕事もしていたのですがその時にも水を汲むのに一苦労した覚えがあります。

毎分10トン。。。。
こんなポンプがあったら私の朝の一服が無くなっていたんだろうなぁ。。。(笑)

大変でしょうが気をつけて仕事頑張ってくださいね(⌒∇⌒)

で??近々秘密工場開く予定あるんですか??
ちなみに。。。ヒロッシ号はただ今エアコンベルトを外してしまい漢仕様ですが。。。なにか??(笑)
部品の到着が上手い事、間に合ったらリフトお借りに行きたいなぁ。。。
その時にはよろしくお願いします(⌒∇⌒)


5: 投稿者 673 : 2008年08月13日 00:55 [RES]

オイラも八王子に激しく反応!!!
さっきまで八王子の方と
エロエロ今後の相談してましたぁー!

毎分12tですか!?
僕仕事で使ってるポンプも4tだから・・・3倍!?

いやー凄い!!(汗


6: 投稿者 msr : 2008年08月13日 08:31 [RES]

W/Pが地下水脈にぶちあたった感じですかね~!?
水が凄く冷たそうで、思わず入りたくなりそうですね。


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年08月13日 10:28 [RES]

>>4 ヒロッシ908R さん
八王子っコでしたか♪なんか地下で大変なようです(笑)
ヒロッシさんもこの業界に携われてたことあるんですね!
今度応援要請入れますんでその節はヨロシクです(笑)
秘密工場の開店予定ですか?
自分的には車高調の交換とFアッパーアームを交換したいなと目論んでいるんですが決行は暑さとの相談っすかね(爆)
一応14、16はフリーの予定です。
タイミングが合えば是非是非♪

>>5 673 さん
673さんも八王子繋がりでしたか~でもエロエロ~~(笑)
一台で12tじゃないんですよ~ 7台での合計です。
673さんの使われてるポンプは4tっすか! すんごいですねー
おいら通常は2.5tクラスまでしか使わないです。
あれ?673さんも同じ業界!?(^^)v

>>6 msr さん
たかだか数メートル地下にこんなに水が流れてるなんて普通の人は信じられないでしょうね!
マジ冷たくてスイカを冷やすのにももってこい♪
そのうち誰かやり出すだろな(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved