HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 雨… | Main | 走行前夜 ≫

2008年02月04日
 ◆ 事故だらけ!
カテゴリー:その他

今朝は予想通りのアイスバーンでそこら中で事故が多発してたようで、、、
おいらも現場までの道中に二件遭遇。

一件目は 軽トラの横転事故。それもおいらの目の前で転びやがった!
やがったなんて言葉が悪いのは無謀運転での事故だから。。

おいらはアイスバーン状態な片側二車線の左車線を走っていた。
完全に凍っているんでおいらは徐行運転。

と、右車線を軽トラがおいおいってスピードですっ飛ばしていった。
そしてその先で別の右折車両がいたためその軽トラは左に車線変更の動作に。
要するにおいらの前に入ろうって魂胆。

おいおい~そのスピードで曲がれるんかい?
案の定 滑って滑ってタコ踊り状態の上おいらの車線の前で横転。

おいおいおい~~~!

転んだ軽トラまでの距離 約50m。
ブレーキを踏むがABS効きまくりでつるつるーーーーーー
スタッドレスも意味無しーーー
このままじゃぶつかる~~!

右車線にはおいらの若干後方に車両有り。
舵さえ効けばギリギリ右にすり抜けられるか!?
ゆっくりステアを切る!
方向が変わった!
よっしゃー!

結果、横転車両と後方車両を間一髪でかわし巻き添え事故は回避!

止まって事故車両を助けようかとも思ったが後ろからも続々と車両が、、、
みんな止まろうにも滑って止まれない模様(^^;
多分大ケガはないとは思うが、、、、

とりあえずホッと胸をなで下ろ、、、
す間もなく第2の事故現場へ遭遇!

今度は写真有り(^^;
なんだー!?

踏み切りの遮断機なぎ倒してるし!

ヒドイ事故だなーーーー
でも運転手らしき人は携帯で話してるんで無事らしい。。。


とにかく ちょっと凍っただけであちこち事故だらけ!
みんななんであんなに飛ばすんだろうか、、、、
止まれ(曲がれ)なくて事故るのが大半っすよね。

おいらも今日はやばかった。。
土壇場でグリップしたのはスタッドレスのお陰かな(^^;

まだまだ冷え込みそう!
注意しなきゃですね(^^)v

投稿者 春道@管理人 : 2008年02月04日 22:36

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/343

 コメント

1: 投稿者 ジュン市 HOME : 2008年02月04日 23:01 [RES]

雪道は侮ってはいけませんね。
スキー場に行くときも結構飛ばしている四駆みかけますが
アイスバーンだったら止まれるのかよ!?ってスピードで走ってますよね。

そういえば10年位前に首都高のC1銀座付近で7~8台でバトルしている先頭を友達の車の隣に乗っていたら
後ろの車が事故って通行止めになってしまいました(汗)
結構な衝撃的シーンでした・・・!
一緒に走っていたのでちょっと責任を感じちゃいますよね。
彼ら無事だったのかなぁ~・・・。


2: 投稿者 豆腐屋 HOME : 2008年02月04日 23:07 [RES]

とにかくアイスバーンはとばしちゃダメっすね。
急のつく運転はもってのほかですよ^_^;


3: 投稿者 わっきー HOME : 2008年02月04日 23:13 [RES]

アイスバーンは曲がっちゃダメです。
ブレーキ掛けるなんざもってのほか!

・・・・・って、スキーの話です(w


4: 投稿者 マコト : 2008年02月04日 23:19 [RES]

そういや、二年?ほど前に某W氏のとこに行ったときは
めちゃくちゃ雪降ってました。
スタットレスはいていたので走行には支障はありませんでしたが
落ちてた雪に当たって、リップがもげたのを思い出しました。(^^;


5: 投稿者 Goo : 2008年02月04日 23:58 [RES]

見てわかるくらい降ってれば安全運転するかもしれませんよ。
それにしても雪国の人は大笑いでしょうね。>雪に弱い関東w


6: 投稿者 なかっち : 2008年02月05日 08:10 [RES]

雪国育ち、都内在住のなかっちです。

昨日の朝も駅までの約4キロ、普通に自転車で通勤しました(爆)
2回ほどカウンター当てて転倒回避したのは内緒です(ワラ


7: 投稿者 omame HOME : 2008年02月05日 08:54 [RES]

昨年は、スタッドレス履かなかったのですが、今年はスキーも行ったし活躍しています。アイスバーンの時には一度フルブレーキングしてABSの効き試していますよ


8: 投稿者 mat : 2008年02月05日 13:33 [RES]

おお、なんか目の前で事故起きてそれを避けるなんて去年の6月末を思い出します(自爆
避けきるとはさすが春道さん!

何事もなくてよかったです


9: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月05日 22:19 [RES]

>>1 ジュン市 さん
関東人は雪でゆっくり走るのが格好悪いとでも思ってるんですかね。。
単独事故ならいざ知らず他人を巻き込むのだけは勘弁してほしいです。
でも他人の事故でも心が痛みますよね(^^;

>>2 豆腐屋 さん
そうそう、急の付く運転は御法度なのに、、、
雪をなめすぎですね(^^;>関東人は

>>3 わっきー さん
ですよねー
よーくわかります。おいらも曲がるの苦手w
・・・って、サーキットの話しです(爆)

>>4 マコト さん
ありゃーリップもげちゃったですか、、、
絶対忘れない思い出でしょうか(^^;
実はおいらもワンエイティの時にリップやってます。
まーラッセル車と言われてたほどの車高でしたが(笑)
雪で良い思いなんか何もないなー

>>5 Goo さん
たった数センチの雪でいたるところ通行止め・・・
雪国の人からすると信じられないでしょうね(^^;

>>6 なかっち さん
毎日4キロのチャリ通勤ですかー お疲れ様です!
凍ってるとどんだけ滑るのか試したくはなりますね(爆)
実は昨日おいらもワザとケツ流しました(笑)

>>7 omame さん
普段の足はABS付きのWISH。もちろん昨日は試しました(笑)
RはABSレスなので昨日Rだったらぶつかってただろうなw

>>8 mat さん
そういやmatさんも同じようなことやってましたね(^^;
まーおいらのは低速だったので考える猶予がありましたので^^
その後事故処理は進んでますか?


10: 投稿者 midnight blue MAIL : 2008年02月06日 21:29 [RES]

関東で雪が降るとやはり翌日は大パニックになりますね~!
寒い日が続いておりますので、体調に気をつけてくださいね~♪
もう少し暖かくなったら、酒々井PAの松屋でも行きましょう~(笑)


11: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月06日 21:46 [RES]

>>10 midnight blue さん
いやー今日も寒かった!
こっちは雨のちみぞれでしたがそちらは結構降ったんじゃないですか?>雪
明朝はまたアイスバーンでしょうか(^^;
そうそう現場が海っぺりなのですが、今日はよほど冷え込んだのか海面から湯気が立ちこめてました。
こんなの地元では初めて見ました(^^;

>酒々井PAの松屋でも行きましょう~(笑)
いいですねー♪
でもどうせなら終点(潮来)まで足伸ばしません?(笑)
midnight blueさんも体調気を付けて下さいね^^


12: 投稿者 mat : 2008年02月07日 12:09 [RES]

同じようなことやってましたw
ある程度予測がついていたので落ち着いて避けられましたが避け不足でした^^;;
事故の事後処理はいまだ解決はしておりませんT-T


13: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月07日 21:42 [RES]

>>12 mat さん
いまだ解決に至らずですか、、、キツイですね、、
多重事故だけに責任関係がはっきりしないのが長期化の原因でしょうか。。
早くRを復活させて気持ちもスッキリ出来ると良いですね。


14: 投稿者 なかっち : 2008年02月09日 19:57 [RES]

〇〇〇〇〇〇2誌、観ました♪(w


15: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月09日 22:04 [RES]

>>14 なかっち さん
ぐはっ 見つかっちゃいましたか(^^;
一人だけファイティングポーズで、、、(爆)


16: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月09日 23:07 [RES]

む?今号出た???


17: 投稿者 なかっち : 2008年02月10日 07:42 [RES]

む?今号出た???>
近所の本屋さんには昨日(9日)並んでおりました。
連休なので、地域によっては12日なのですかね?


18: 投稿者 ポチ : 2008年02月10日 19:16 [RES]

おいらもDVD買いに行った際、たち読みしてたら見つけちゃいました^^>OPT2
見つけた衝撃で、思わず「おぉ~!!」って店内で吼えそうになりました(爆)


19: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2008年02月10日 21:20 [RES]

>>17 なかっち さん
あー今月号出てたんですね~
明日チェックしてみます!

>>18 ポチ さん
おぉ~! ってどんな感じなんでしょかw
楽しみなような怖いような(爆)
明日確認します(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved