HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 180時代 | Main | ポルシェキャリパー ≫

2007年06月11日
 ◆ 初ハイブリ
カテゴリー:車全般

WISHを定期点検に出した。
その代車であるw

エスティマ ハイブリッド



この手(ハイブリッド)の車は初めて体験したが、やはりかなりインパクト大。



なんと言っても音。

スマートキーを片手にエンジンボタンを押すと、インパネがパッと点灯。



エンジン音はしない。エアコンがボ~~と聞こえるだけ。

もう走ってもいいの??(^^;

恐る恐るギアを入れアクセルを踏む。

すると少ししてエンジンがドルンと始動。
チョイ踏みぐらいならエンジンは掛からないようだ。

走り出してしまうと普通の車と変わらないかも。
ただ少し力が足りないかな。。
エンジンは直4の2.4Lらしいが。

それと、ブレーキング時の多少エンブレが強めな感じなのがちょっと違和感。

車内を見てもハイブリッドを意識するような物は見当たらない。
さすがに良くできてる。


でもな~
この車格なら、でっかいエンジンでゆったり乗りたいかも。


トヨタ営業の『次はこれドーゾ』的な戦略を感じたが、
マイカーにするにはあともう一インパクトが必要だなw

投稿者 春道@管理人 : 2007年06月11日 18:34

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/162

 コメント

1: 投稿者 Goo : 2007年06月11日 21:34 [RES]

初めての時は戸惑って「もう走ってもいいの??」の気持ちがよ~くわかります!
たまにプリウスに乗りますがなんとも不思議な車ですよね。
そのうちGT-Rのハイブリッドの時代が来るかもしれませんね。


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月11日 22:09 [RES]

>>1 Goo さん
GT-Rこそハイブリッドが欲しいですね^^
ある時は無音。ある時は爆音600馬力!(笑)


3: 投稿者 PMC.S HOME : 2007年06月12日 00:31 [RES]

こんなにエコが騒がれる世の中なのに、サーキットで走り回る我々は一体・・・!?(^^;;
いつかは閉鎖に追い込まれちゃうんでしょうかね~


4: 投稿者 かめ32 : 2007年06月12日 02:27 [RES]

んー・・・いつかはこういう車を乗らなくてはいかなくなるのでしょうねぇ・・・寂しい・・・。でも環境を真剣に考えると・・・じゃあ次は32GT-RにRB26からハイブリッドエンジンに載せ換えようかな~(夢)^^それかAE86にハイブリッドエンジンに載せ換えでもいいけど^^


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月12日 07:15 [RES]

>>3 PMC.S さん
筑波一周で1リットル消費、、、
やばいですね、、、>サーキット
この先どうなるんでしょうね(^^;

>>4 かめ32 さん
32や86のハイブリッド化も面白そうですね^^
ただCO2カットにはやはり燃料を変えないと。
究極は水素エンジンですかね!


6: 投稿者 ジュン市 HOME : 2007年06月12日 16:37 [RES]

ハイブリットは興味あります。
EGの馬力+モーターの馬力で計算するようですが
エスティマはイマイチのようですね(汗)

個人的には絶対買えないですが
レクサスLS460のハイブリット(名前は忘れちゃいました)が非常に気になります。
なんでもEG+モーターで550psオーバーとか・・・!


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2007年06月12日 17:30 [RES]

>>6 ジュン市 さん
>レクサスハイブリッド
LS600hですよね。
エンジン394ps、モーター224ps。足したら618ps!!
しかもしかも1200万オーバーだそうで、、、
おいらも興味はアリアリですが絶対買えません(^^;
試乗車出してくれないかなぁ~(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved