HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ パソコン復旧 | Main | 労務費調査とやらのボヤキです。 ≫

2018年10月21日
 ◆ 物置用中古コンテナ購入
カテゴリー:その他

30年以上使った家の物置が朽ちる寸前なので、保冷車の中古コンテナを仕入れました。

横4600×幅2080×高さ2300

まずまずの程度でこのまま使用可でしたが、穴あきやサビを処理し、看板文字を消すついでに全塗装することにしました。

一日目。
魚臭いのでまずは洗浄~消臭作業


洗浄液はキッチンハイター。
除草剤噴霧機に原液を投入。満遍なく散布し放置。
完全に乾く前に大量の水で洗い流し消毒完了。


そして、各部の穴あき補修&サビ落としを済ませ、一番面倒な下地処理。
ダブルアクションサンダーに#400ペーパーをセット。

足付け作業に5~6時間。
腕が半分ブロー(^^;

シリコンオフで脱脂をして、軽く二面吹いたところで1日目終了。




二日目。
全体を吹いて塗装完了。



臭いも復活せずイイ感じになりました。


また数十年は働いて貰いましょう(^^)ノ




以下追記

コンテナその2

コンテナその3


投稿者 春道@管理人 : 2018年10月21日 22:43

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1171

 コメント

1: 投稿者 ちょぼ蔵 : 2018年10月22日 14:13 [RES]

あら奇遇!
オイラもレンタル物置を解約して物置を購入したのが先月w
春道っちゃんトコの半分程度のサイズだけど(^_^;)

中古コンテナも検討したけど、結構高いんだよね~(・ ・;)

ところで、保冷車を選んだの?たまたま?

オイラはコレの1.6坪タイプ買いました
http://www.sankyofrontier.com/unithouse/product/panda/


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年10月22日 18:23 [RES]

>>1 ちょぼ蔵 さん
オシャレで良いの仕入れましたな♪
シャッター付きで安い!

ウチのもそのサイズが二個あるんだけど、二つ買い直すには財布がキツくて中古一個にしちゃいました。
これは11万でした。

保冷とか全く考えてなく現地でビビッと来て選んだだけっすw


3: 投稿者 イチバ : 2018年10月26日 12:18 [RES]

こんにちわ~

もしやこれって道〇通〇のかな?
ロゴが似てる・・・

高校一年の部活の部室がコンテナで
夏暑くて死にそうだったの思い出しました(笑)


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年10月26日 22:08 [RES]

>>3 イチバ さん
さすが☆
ASAHIKAWAの文字がありましたよ~♪

コンテナでは匂いが充満しそう(笑)
夏は大変でも冬は暖かそうですね(^^)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved