HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ FSWで燃圧チェック | Main | どー楽投入 ≫

2017年05月04日
 ◆ 車検整備
カテゴリー:GT-R

今日は車検整備
といっても前回フル公認を取ってるんで軽作業レベルでOK

まずは足の交換
ベタベタ車高調からノーマル形状に


ヤフオク2000円w

ショックが長くて意外と手間取ったり・・・

伸びストローク半端ないw


そして検対マフラーに交換

念のためフランジサイレンサーをセットw


交換完了

で、最後に助手席セット



車検整備完了(^^)ノ



PS.
外した100φ・・・
どこで潰したんだ??

投稿者 春道@管理人 : 2017年05月04日 16:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1111

 コメント

1: 投稿者 FULL-KEN HOME : 2017年05月05日 20:27 [RES]

自分も今月車検です(^^ゞ

ウチのは前々回の時に公認取りましたが、取る時は色々書類作ったり手間取ったけど(と言ってもショップ任せですが)、公認取ってしまえば変更ない限りは通常車検ですからね。


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年05月06日 08:38 [RES]

>>1 FULL-KEN さん
自分も公認車検屋さんに全部お任せでした。
費用も思ったほど掛からずもっと早く取っておけば良かったですね♪
二年に一度の悩みがなり軽減されましたw


3: 投稿者 omame HOME : 2017年05月06日 09:50 [RES]

マフラー、ショックですね(;´Д`)

私も明日の走行後は、車検準備ですよ。
もしものために、純正マフラーに交換しているんですが、
フランジサイレンサーいいですね。
ヤフオクですか?



4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年05月06日 14:47 [RES]

>>3 omame さん
いつぶつけたのか謎ですが、AGYさんで綺麗に直してもらいます☆

確かヤフオクで1500円くらいだったと思います。
マフラーも2000円位のサビサビだったのを磨いて塗装してごまかしましたw
純正が間違い無いんですがメチャメチャ重くて骨なんですよね(^^;

明日はお付き合いできずスイマセンですm(__)m
楽しんできてくださいね!


5: 投稿者 紅盆 : 2017年05月08日 08:57 [RES]

えっとぉ・・・・・・車検ってなんでしたっけ?
H26年で終わったままなんですけどw

それなのに毎年来る税金・・・・1ミクロンも走ってねぇ!っての(涙)


6: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年05月08日 13:26 [RES]

>>5 紅盆 さん
冬眠状態なのに税金・・・悲しすぎる。
1ミクロンってのが更に・・・
復活したら倍速で楽しもう!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved