HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 祭りの後・・・ | Main | 久々のFSWスポーツ走行 ≫

2015年02月21日
 ◆ 筑波46秒マシンと比較w
カテゴリー:車全般

何でもありの筑波最速はFニッポンの46秒935?

まさに早送り...<;O_o>

やっぱフォーミュラ半端無い!!
何もかも異次元だけどボトムスピードに目が止まり、大変おこがましいのですが春道号と比較してみました☆


春道号は先日のAttackベストのデータです。


注目すべきはF3の1へアのボトム。
あんな平べったいコーナリングマシンが春道号と同じくらい落としてるのに驚きました。
古い路面のせい?それともミスった?

どっちにせよどうせなら勝ちたかったw


その他は比べるまでもないですが、フォーミュラとてヘアピンはガッツリ落としてアクセル我慢がセオリーなんですね。


ん~なんとかF3の10秒落ちで走りたい...

さてさて、、、、
筑波アタックは終了風味ですがAttackでおろしたタイヤがもったいなく~

FSWのスポーツ走行を物色中~☆



photo by 金子プロカメラマン

投稿者 春道@管理人 : 2015年02月21日 22:03

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1054

 コメント

1: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2015年02月23日 11:43 [RES]

比較。面白いから久々にデジスパデータを開いてみた(笑)

オイラは旧路面しか知らないから単純比較出来ないけど・・・
1コーナー  72km
1ヘア    59km
ダンロップ  99km
2ヘア    57km
最終     130km

落とし過ぎてたり、中途半端な減速で立ち上がりにモタついたりってのがオイラのパターンね(^_^;)

FSWスポーツ走行、何かのレースの前とかだと練習に来てるマシンが多くて平日でも嫌になるほど走りにくいのがネックだよねぇ~(-。-)y-゜゜゜


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年02月23日 17:45 [RES]

>>1 ちょぼぞぉ さん
1コーナー、最終 速っ!!
ちょぼ号はコーナリングマシンだね☆

ウチのは最終遅すぎ、、、
先シーズンから10キロ以上落ちてるんすよね。
来シーズンどうやって攻略するか、、、全く見えない(^^;

FSW、0302午後枠狙ってますw


3: 投稿者 匿名 : 2015年02月28日 04:05 [RES]

ダウンフォースです。
低速コーナーはダウンフォースが少ないから
おのずとスピードが低くなります。

スピードが高くなってくるコーナーになるにしたがって
フォーミュラーのダウンフォースはうなぎ登りになるので
どんどんスピードに差が出てきます。

まぁ、そんな事はご存知ですよね(笑)。


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年02月28日 16:45 [RES]

>>3 匿名 さん
コメどもです♪

なるほどー
速度あってのフォーミュラカーなんですね☆
ヘアピンで鈍重GT-Rと同レベルってのが不思議な感じです(笑)

そういえばダウンフォースが車重を上回ると天井も走り続けられるそうですね!



 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved