HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ Attack -2015- Tsukuba Championship | Main | 筑波46秒マシンと比較w ≫

2015年02月16日
 ◆ 祭りの後・・・
カテゴリー:GT-R

Attack2015のスーパーラップ直前でやらかしたハブボルト・・・


右リア5本死亡。



在庫の新品(ニスモ10mmロング)に打ち替え復旧完了。






駆動系暖気のため、ホイール外した状態でギアを入れローター暴れさせちゃったのが原因です。
ナット締めなきゃと頭をよぎったのについ作業省いちゃった自分のミス。

ローターがサイドシューに噛み込み、揺すろうが殴ろうがビクともせずキャリパー外して復旧。
気が付いたら殴った右こぶしが血まみれでしたw

痛んだボルトにエアインパクトで無理矢理ねじ込み、『大丈夫っしょ』 と走っちゃった。
本来なら止めるべきだったかなとプチ反省。

とにもかくにも、手伝ってくれたチャンプ&ちょぼっちには感謝しきれません。




その他各部を軽くチェック。
エンジンオイルOK、ブローバイOK、クーラントOK、下回りオイル漏れOK、ブレーキ廻りOK
特に異常は見あたらず。




3シーズン使ったエンジンにも感謝!
お守りも効いてる?(^m^)




さてさて、クルマは良いのにタイムが遠い。
完全に自分が原因なのは自覚しています。

まだまだシーズン真っ盛りなのですが、実は運ちゃんがプチブロー。
今季は趣味の時間が取りづらくいろいろ疲れ切っちゃいました。
少し休むかー
って新たな人参吊されるとまたスイッチが入っちゃうのよね?
タイムアタックバカ~ズの悲しい性(笑)


それにしても楽しかったAttack2015!!
関わり合った全てのみんなに感謝♪




投稿者 春道@管理人 : 2015年02月16日 12:00

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1053

 コメント

1: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2015年02月16日 14:40 [RES]

ん? もうコレをUPしてるって事は・・・・仕事サボり気味?(笑)

オイラ、走ってないのにブロー気味。。。
花粉かと思えば熱まで出てるんで。。。。帰って寝ます(爆)

3シーズン使ったE/Gでもストレートでの音はイケてるぜょ!
壊れないE/G万歳!


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年02月16日 16:06 [RES]

>>1 ちょぼぞぉ さん
>仕事サボり気味?(笑)
バレタカ・・・w

いやいや自分の足で走り回ってたじゃん。
みんなのサポート一日中お疲れ様でした。
自分も普段ならない筋肉痛で??でしたが、多分具合悪いみたい(爆)
お互い養生しましょ☆

やっぱ壊れないエンジンあっての遊びだよね♪万歳!


3: 投稿者 K&K : 2015年02月22日 17:11 [RES]

シーズンお疲れ様でした~
私もすっかりシーズンオフです。
何とかベスト更新できましたが、後半のシマりが無かったです。。

僕はエンジンやばくなってきたので入院計画中ですー


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2015年02月22日 21:09 [RES]

>>3 K&K さん
こちらこそお疲れ様でした。
後半は不本意だったようですが、ノーマルエンジンで57秒なんてフルチューンGT-R勢からしたらカンベンして~です(笑)

入院計画中なんですね。
ウチのもそろそろ開けといた方がいいかと思案中デス。

また来期もご一緒出来るのを楽しみにしていますね(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved