HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ スーパー・バトルエボミ2014第四戦 | Main | 冬眠 ≫

2014年03月07日
 ◆ Grooving fever♪ 0306
カテゴリー:走行会

3/6、グルービングさんとこの走行会に参加してきました。
今季の軽量化の成果がとにかく欲しくて、、、、

時期的に今季ラストタイムアタック。
ちょっと風が強かったけど、昨夜の雨の影響もなく朝7:30で気温2.8度とまずまずのアタック日和となりました♪

結果~~

一本目:57秒793
ウォーミングアップのファーストアタックで57入り。
中古タイヤ(DKC2回目)が意外に喰う。いけるかも♪

内圧をモスさんと豊ポンさんにサクッと調整してもらい鼻息荒めでピットアウト。
が、コースにオイルが出てそのまま赤旗終了でした。


二本目:57秒823
タイミングが取れず結局まとめられずに終了(チーン)
(他の方のアタックチャンス邪魔しちゃったかもしれません。この場を借りてお詫び致しますm(__)m)




当日ベスト:57秒793
・sec1:23.812
・sec2:23.410
・sec3:10.571
・最高速:215.182km/h

当日仮想ベスト:57秒503
・sec1:23.642
・sec2:23.290
・sec3:10.571
・最高速:215.870km/h

過去仮想ベスト:57秒051
・sec1:23.460 (2014/02/23)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec2:23.057 (2014/01/29)A050(G/S)295 中古2回目DKC2
・sec3:10.534 (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1
・最高速:222.131km/h (2012/02/19)A050(G/S)295 中古2回目DKC1


覚え書き

・晴れ、風強め
・気温5度前後 、路面温度不明。ドライ。
・ブースト設定 1.6K⇒実測1.8K(スクランブル⇒1.95K)
・全開時A/F:10.8~11.0 排気温度 980度
・ミクスチャー +方向4
・ショック:Fr:1.25回転戻し、Rr:1.0回転戻し(別タン3.0回転戻し)
・タイヤA050(GS)295/30 中古DKC2、冷間Fr1.4,Rr1.4スタート、温間1.6
・ブレーキ:ME20中古&PFC01材中古、ジャダー無しもリブレーキ引きずり現象あり。
・アテコン:関西MAX










一緒に走ったチームたまなんメンバー♪
共に社会人失格風味?w



いやー今季はいっぱい筑波走った!(シーズン最多5回)
また、はじ君に言われた(笑)

今季20~30キロの軽量化。
何度も書いてますがブレーキが激変。
ブレーキ残しが出来ないことから終始チグハグなコーナリング。
結局最高速の低下もこの影響かと。アンパネだけじゃない。

最終的にリアブレーキの効き過ぎが諸悪の根源と確定。
純正キャリのリア側は今まである意味適当セッティング?
パッド銘柄を変えても顕著な変化は出なかったし。
重さにより操縦性に影響及ぼすまでの懐が深かったっぽい。

そこでドアを換えボンネットを換えと数十キロの軽量化。
一気にリアが効き過ぎ傾向に。
そして極端に乗りづらくなり運転も楽しくなくなった。
バラバラなセクタータイムが哀しく物語ってて、、、
タイヤの新品中古云々よりも運ちゃんに左右されまくりのアタックシーズンだったw

とにかくブレーキを決めない事にはこの先まぐれのタイムも期待できそうにない。
まぐれで56なんて絶対に無理(笑)

そろそろアタックシーズンも終わりですが、おいらの右往左往状況は当分続きそうですw
まずはリアパッドの物色だ♪


最後にこの日参加の皆様&お会いした方々。
大変お疲れ様でした(^^)ノ

そしてグルービング関係者の方々、大変お世話様でした。
今季は二度お世話になりましたが、急なトラブルにも参加者最優先で臨機応変に対応頂きお陰様で気持ちよく走ることができました。
また参加したいと思いますので宜しくお願いします(^^)ノ



投稿者 春道@管理人 : 2014年03月07日 21:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1037

 コメント

1: 投稿者 イチバ : 2014年03月08日 08:16 [RES]

出だしよければ全て良し!

あれ?なんかちゃうな~?w

もうタイムアタックシーズン終了ですか・・・

こちらにくればまだまだいけますよ~www

あれ?白黒Rが???(笑)


2: 投稿者 モス : 2014年03月08日 08:36 [RES]

0306はお疲れ様でした(^-^)

アタックはタイミングが合わず残念でしたが、ブレーキの確認が出来たので良かったかと…(^o^;

五回とは言わず、タイヤの溝が有る限り、ツクバへ通って下さい(笑)

ファミ走ならガラガラですよ(^.^)b


3: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年03月08日 15:38 [RES]

>>1 イチバ さん
出来ればまだブレーキ試したいんですが、このまま走っても意味なしなので今季終戦風味です。

白黒さんはコレからが本格シーズンっす!
なんたって三輪で58(謎w
今夜の電話報告を待て(笑)

>>2 モス さん
この日もありがとうございました♪
何年かぶりにブレーキではまりました(^^;
タイヤの溝より人間の消耗が激しくこの辺で打ち止めッスw
モスさん、ファミ走でガッツリ逝っちゃってください(^^)v


4: 投稿者 たまなん : 2014年03月08日 22:04 [RES]

今シーズンの軽量の効果はブレーキバランスが決まれば、来シーズンに生かされそうですねo(^-^)o
56秒は来シーズンに期待してます。
平日に集まれたのが良かったです。
画像欲しいです。


5: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年03月09日 08:49 [RES]

>>4 たまなん さん
会長お疲れ様でした!
お互い社会人失格風味w
今季は感度が鈍いもんでイッパイ走っちゃった(´▽`*)エヘヘ
写真LINEで送っときますね~~


6: 投稿者 よこちん MAIL : 2014年03月09日 09:11 [RES]

初コメ失礼しますm(__)m
先日はお疲れ様でした!
平日に皆さん何やってんですかね(^^;;

と言いつつ春道さんとやTショーさん、たまなんさんとこうして一緒に走れたことが何より楽しかった♪

是非、来シーズンは56秒台!
期待してます!
またご一緒させて下さいよろしくお願いします^ ^


7: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年03月09日 13:58 [RES]

>>6 よこちん さん
コメあざっす♪
先日は社会人失格一味でお疲れでした(笑)

よこちんさんノーマルなのに速すぎッスw
来シーズンは分切確実ですね!
自分も区切りの56目指して頑張ります♪
またご一緒出来るのを楽しみにしています(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved