HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 緊急開店中 | Main | WindowsLiveメールでメールデータが消失、、、 ≫

2010年08月30日
 ◆ おかしいぞ パート2
カテゴリー:時事ネタ

8月も明日で終わり、、、

異常に暑いのは周知として、今年の夏の『おかしいぞ』第2弾。

先月心配した蝉の件。8月に入って力無くも鳴き始めたのだったが、、、、、

地元限定かもですが、今年は夕立が一度も無い。
入道雲(積乱雲)が一度も発生しないのだ。

向こう一週間も晴れ予報。
8月に一度も夕立が無かった夏って今まであったっけかな?

ただただ猛烈に暑い毎日。
夕立(一雨)が無いから熱帯夜。

もうヘロヘロ~~~

いい加減涼しくなって~~!





投稿者 春道@管理人 : 2010年08月30日 18:16

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/724

 コメント

1: 投稿者 花屋 : 2010年08月30日 19:59 [RES]

コッチは夕立も降るようになりましたが、
その降り方がニュースになるくらい激しいっす…


2: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年08月30日 21:30 [RES]

>>1 花屋 さん
ホントに九州は雨に祟られてますね。
夕立がないくらいでおかしいなんて言ってたら怒られちゃいますね(^^;

今年は9月10月にでっかい台風が来そうでガクブルです。。。


3: 投稿者 midnight blue : 2010年08月31日 00:26 [RES]

毎日暑すぎて溶けそうです・・・(= =)
夕立も無く夜でも30度越え。。。
大丈夫でしょうかねぇ~
久々に遊びに行きたいです~~♪


4: 投稿者 ちょぼ : 2010年08月31日 08:43 [RES]

神奈川も雨が( ゚д゚)ホスィ…です。
3日に1度くらい、夕方や夜にザーっと降ってくれると気温も下がるんですけどね。
まぁ、湿度も上がりますが・・・・( -人-).。oO

走行会の時はドライが良いけど、今は雨が欲しいですねぇ。。。

暑過ぎて冬の走行とか考えてもヤル気起きないっす・・・・


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年08月31日 17:57 [RES]

>>3 midnight blue さん
ホント涼しくなるまでしばし溶けて無くなっちゃいたいかもw
こう暑いと何もする気が起きないっすね。。
涼しくなったら集まっちゃいましょう(^○^)/

>>4 ちょぼ さん
ホント雨が恋しい。。
今年は夏が終わったら皆ガクッと来ますね絶対、、、
こんなに暑くて寒い冬がホントにやってくるのか心配になってきたw
タイム出ないと皆困るし(笑)


6: 投稿者 つよぽん?? : 2010年09月02日 11:47 [RES]

ほんと雨降らないですよね。。。

うちは今朝
盆以来の雨が一時降りました^^;

でも
少しです。。。

水不足とかは大丈夫なんですかね??


7: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年09月02日 21:58 [RES]

>>6 つよぽん?? さん
こっちは一滴もないです。ここ一月以上。
さすがに雑草も可哀想に思えてきます(^^;

水不足聞かないですねー
水瓶の地方は降ってるんですかね??
そういや電力不足の話題も出ませんね。
一晩中エアコン付けっぱなしなんて初めての事です。


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved