HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ うなぎパワー! | Main | 再始動 ≫

2010年07月27日
 ◆ おかしいぞ?
カテゴリー:時事ネタ

数日前から気になっていること。

このクソあっちーのにセミの鳴き声が全く聞こえてこないんすよね。
別に都会だからという訳じゃなく周りは林だらけなのに。

この時間になるとヒグラシは鳴き始めるけど日中全くしないのは何でだろう?


この辺だけなのかな~~??


何となく何かがおかしい気がする。。。。


投稿者 春道@管理人 : 2010年07月27日 18:18

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/713

 コメント

1: 投稿者 じぃじ : 2010年07月27日 19:31 [RES]

お久です。m(_ _)m

そういえば…ウチの会社の周りでも、今年はまだセミの
声を聞いてません。

「蝉」「少ない」で検索かけると、他の方々も「今年って
少なくない?」って言ってる方が多いみたいです。

何かの予兆なんでしょうか…(((゚д゚;)))

ちなみにウチの会社の仕事も少ないです(w


2: 投稿者 勘三 : 2010年07月27日 20:11 [RES]

そう言われてみると、確かに・・・。
選挙カーに続いて、何だかおかしいですね。
暴○族も最近全然みないな~。
昔はよくいちゃもん付けられたのにっ。

何か大きな自然災害が起きなければ
良いのですが。。。


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年07月27日 20:42 [RES]

>>1 じぃじ さん
ども!
ウチよりずっと都会ですがまだ聞かないですかー
ネットでも気になってる人いるんですね。
昔は夏休みに入る前から大合唱だったはずなんですが。。。

ん~~~ウチの仕事もさっぱりですwww

>>2 勘三 さん
>選挙カーに続いて
確かに!
ただ暴走族は一週間前にむせるほど見ましたけどww
いちゃもんどころかお友達に?(笑)

なんだか普段と違うと気になっちゃいますよね(^^;


4: 投稿者 ポケモンR : 2010年07月27日 21:56 [RES]

セミは幼虫期間が約7年なので当たり年とハズレ年が有ります。


5: 投稿者 yossi- : 2010年07月27日 22:55 [RES]

今年はムシ全般が少ないよーに思ってましたが...
確かにセミが鳴いてないデスよね(汗)


6: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年07月28日 07:27 [RES]

>>4 ポケモンR さん
そういえばそんな話聞いたことありますね。
7年前の気象に左右されるとか、、、
2003年ってどんな年でしたっけ???

>>5 yossi- さん
そちらも大合唱はまだですかー
ムシ全般が少ないんですかね。。

今朝はウグイスが鳴きまくってます(・_。)ズリッ


7: 投稿者 つよぽん?? : 2010年07月28日 15:24 [RES]

うちの方では
いないことはないと思いますが
少ないような気がしますね^^;


温暖化などの気候の変化の影響ですかね。。。


8: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年07月28日 20:39 [RES]

>>7 つよぽん?? さん
あ、つよぽんさん家のカブトムシの大量発生、アレは何だったんでしょうか!?(((( ;゚Д゚))))


9: 投稿者 しろくま : 2010年07月29日 12:11 [RES]

おかしい と言えば@Rからのリンクが変かも知れませんよ!
チェックしてみて下さいねf^_^;

あっ!今度は、例の作業場はいつ行きますか?


10: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2010年07月29日 20:56 [RES]

>>9 しろくま さん
おろろ?
@Rからのリンクってどうなってるんでしたっけ??
まるで分かっていないジブン(^^;

今度の件はメールしまーす(^^)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved