HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2018年05月20日 | Main | 2018年06月17日 »

2018年05月27日
 ◆ ZBPパッド交換他 ドライブ
カテゴリー:GT-R

最近はドライブにちょうど良い季節ですね!
ADMIXさんの足も気持ち良く時間があればちょいちょいドライブしています♪



24キロのバネでも普通に街乗りできちゃうんですから未だに驚きです☆



ということで、ストリートの頻度が増えそうなのでブレーキパッドをハイスチールのHR1から
ロースチールのHS4Hに変更しました。


フロント AP6POT用 HS4H(RCP116タイプ)



リア 純正ブレンボ用 HS4H(パッド厚T=17mm※標準T=14mm)



リアのパッド厚は、V36ローターの薄さを補正するため特注でオーダー。
せっかく新品パッド組んだのに最初からキャリパーピストンが飛び出るのは気持ちよくないですもんね☆

ただ、、、
結果微妙にハマらず0.5mm程ペーパーで削ることに。。
キャリパーの芯ズレを考慮するとT=16.3mm位が良さそうですね。欲をかきすぎました(^^;



肝心なパッドフィールはさすがロースチールタイプ。
HR1で感じたゴリゴリ感は皆無でタッチは若干劣るけどごく自然なフィール。
初期もME22より劣るかな?やはりZBP特有の踏んだ分だけ効くタイプ。
HR1に比べちゃうと少し物足りない感もあるけど筑波の場合逆に扱いやすいかも。
あとロースチールだけにパッドカスもそれほど気にせず済みそうです。
今のところ泣きも全くないしストリート兼用ならベストチョイスのパッドかも(^^)

ZBP、ホント良いパッドでオススメです♪



それと、前回のブログでたまなん会長から車重の話が出たのでついでに(^m^)
先日、測定してもらったところ 1411キロでした。


1420前後と予想してましたが、ガス残1ゲージでサイドバー外してるんで
その辺見込むと大体イイ線でした☆




.

投稿時間 : 17:04 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved