HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ シーズンオフ(タイヤ養生) | Main | New車高調投入 ≫

2018年04月16日
 ◆ たけのこ
カテゴリー:その他

諸事情で休んでいる従業員が自宅のたけのこを掘って届けてくれました。

たけのこ掘りって大変なんですよね。
しかもわざわざ届けてくれてありがたいことです。

せっかく戴いた旬の食材。
早速 皮むいて米糠でアク抜きしました。

今夜は刺身でいただこう(^^)

投稿者 春道@管理人 : 2018年04月16日 18:04

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1151

 コメント

1: 投稿者 モス : 2018年04月17日 00:55 [RES]

こんばんは(^o^)
先日、ウチも旬のたけのこ戴きました。
アク抜きはビミョーに失敗しましたが、
美味しくいただきましたょ~(^o^;)

旬の物は美味しいデスネ(笑)

近々、そちらにお伺いしようと思ってます。
またメッセンジャーしますm(__)m


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2018年04月17日 09:25 [RES]

>>1 モス さん
おはようございます
今一番美味しい時ですね♪
柔らかくてサクサク、いくらでもいけちゃってヤバイですw

密談了解しました。
メッセお待ちしていますね~(^^)ノ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved