HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 295/35 試走チェック完了 | Main | スピード×サウンドトロフィー2017 ≫

2017年11月26日
 ◆ 走行後メンテと走行前メンテ
カテゴリー:GT-R

今日は、先日FSWを走ったあとの走行後メンテ

まずはブローバイオイルのチェック⇒問題無し


リアデフキャッチタンク


そして、リア駆動系の原因不明の異音と微振動のチェック。
目視では特に問題は無し。
ナックル周りを見るためリアショックをバラしてみました。
見た目には問題らしい箇所は無いもよう。

ショックのチェックでダストブーツをめくってみると・・・
右リアに滲み発見。

前回のO/Hが2016年4月。距離にして1000キロ弱かな。今シーズンはこのまま使っちゃおう(^^;
で、これは異音等とは別問題。

ということで原因らしいものは見受けられず。
長らく使ってるアッパーアーム類から交換してみるつもり。

バネをバラしたついでにもう一度NOVAバネにチェンジ。
(バネレートはKYBと同じく18K+16K)


1203にTC2000を走行予定なのでフィーリングチェックしてきます。


今度は走行前メンテ

ミッションオイル交換
ショックプルーフライト
ライフは短いですが信頼性バツグン。



ブレーキオイルのエアー抜き
AP Radi-CAL R3(旧PRF660)


最後に荒れたトレッドをアラカンでさらっと均してメンテ終了


リアタイヤ外したままナットで固定せずギア入れちゃってローター踊らしてハブボルト痛めちゃったのはココだけの秘密・・・
たまにやらかします(^^;


PS、
先日のFSW走行動画をアップしました。
http://www.harumichi-room.com/blog/2017/11/29535.php
の最後に追記しました。

投稿者 春道@管理人 : 2017年11月26日 22:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1133

 コメント

1: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2017年11月27日 14:32 [RES]

またリアハブボルト痛めたのかw


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年11月27日 17:58 [RES]

>>1 ちょぼぞぉ さん
今度は左右・・・
学習能力ゼロっす・・・(´▽`*)アハハ


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved