HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

« 2017年11月12日 | Main | 2017年11月26日 »

2017年11月22日
 ◆ 295/35 試走チェック完了
カテゴリー:走行会

11/20、富士の割引券を無事利用してきました♪

すっかり諦めモードの中、omameさんからお誘いが。
ググッと背中を押して頂きひとっ走りしてきました(^m^)

ということで、準備は前夜ドタバタと・・・

各オイル交換


プラグチェック&交換
中古7436⇒程度の良い中古7436
プラグの焼けもバッチリ。ジュラテック製35コイルキット、いい仕事しています☆

パワーフローフィルター交換


ブレーキパッド交換、フルード交換
Fr:エンドレスW003 新品投入 Rr:PFC97中古

その他、
助手席外し、リア羽装着etcと、、、
走る前から早くも疲労が・・・(^^;


ということで、FSW到着!


まさかのウェット!?
雪よりましか。。。

そして omameさんと合流
やっぱ道中雪だったそうで・・・


自分は各部チェックを兼ねるのでウェットでも走行予定でしたが、omameさんは空模様と相談しながら
なにやら楽しげなモノで遊んでました♪


操作は体重移動のみ。
時速15kmも出るそうで・・・
メット&ハンス装着で試そうかとも思いましたが、絶対コケるんで遠慮しておきましたw


あいかわらずパラパラ・・・
道具が濡れるのでピットB棟をレンタル。
午後半日、4400円。割引チケット代で相殺。



と、超有名マシンと遭遇♪
まんまGTマシン!
この車高で縁石もOKとのこと☆




さて、ぱらついているものの本降りにはならず走行時間に。
omameさんも走行を決意。

S4-A枠スタート
セミウェット
気温約6度

omameさん先導にブレーキの当り付けをしつつタイヤの干渉をチェック。

徐々にペースアップ。

特に干渉は無い模様。
ブレーキ、なかなか当たりが付かない。⇒ 絶対的な制動不足
リアデフ交換前からの懸案、左リアからの異音と振動再発。

ど~楽アテコン問題無し。

ファイナル4.1で「295/30+ファイナル3.9」と同様のシフトポイントでOK。

35タイヤのフィール良し。
A050 295/35 G/S 中古5部山
冷間1.7スタート⇒温間2.2⇒2.0
バネは固めたけど粘り感あり。(KYB 18K+16K 減衰前後3/4回転、リア別タン1.5回転)
以前の265/35のフィールに近い。

52秒だったかでA枠終了。


続いて完全ドライになったB枠

テストのため、穴Gセンサーから出痔Gセンサーに交換。


関西アテコンでのブレーキ抜け現象は起きず動作良好。
やはり似たようなアテコンでも微妙にセッティングは違うようです。

左リアの振動は気になるが大きな問題はなさそうなんでアタック開始
1本目。
引っ掛かり50秒。

連続で2本目。クリア。
48秒に入ったところで無理せず終了にしました。
久しぶりなのもあるが身体が付いていかない。トシだな。。
デジスパ:1分48秒806(283.17km/h)


ブースト 1.65K設定⇒メーター読み1.85K。EVC読み1.72K
全開時A/F:10.5で安定。ミクスチャーで一段薄めるか迷ったが標準位置設定。
シフト時若干もたつくが許容範囲。

35タイヤ化でだいぶ乗りやすくなりました。
干渉箇所も特に無く安心しました。作業して頂いたAGYに感謝です。

エンドレスパッドW003、
サーキット用ということだが、N35S(CC43)よりかなり劣りますね。
FSWでは完全に役不足でした。
その割に見たことが無い程のダストの多さにビックリ。(写真は1本目時)
その分ローターには優しいのかな?


各部情報








お誘い頂いたomameさんに感謝!
次回は是非温泉付きで(^^)

omame号後追い車載はナンバー処理がクリアできたらアップします。



最後に、当日お会いした皆様、お疲れ様でした(^^)ノ


11/26 追記

車載動画 アップしました。





投稿時間 : 21:19 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved