HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 翼端板ネジ山修理 | Main | 焼きカレー! ≫

2016年03月06日
 ◆ シーズンオフメンテ
カテゴリー:GT-R

目が慣れてる内にもう一度FSWを走りたかったけど、、、、
スケジュール的に厳しくタイムアタックシーズン終了~

今日はハネ取ったりタイヤをラップ巻いたりメンテしてました。

何気なく車高調に目をやるとオイル滲みを発見。
どおりで最近は減衰強めても柔かったわけだ。


早速バラす。

右フロント。 要O/H。



続いて左フロント。
ナットが指で回るんですけど。(大汗)



この状態でFSWを290で踏んでたと思うとゾッとします(汗)

増し締め確認は必須ですね。。。。

あっ、ストレートでステアがフワフワしてたのはこのせいか!?


結局、右リア以外3本オイル抜けてました。
たまにはブーツめくって確認しないとダメですね。


O/Hついでに少し仕様変更してみますかね☆




投稿者 春道@管理人 : 2016年03月06日 22:08

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1085

 コメント

1: 投稿者 イチバ : 2016年03月07日 09:35 [RES]

こんにちわ~

サーキットってやはり凄い負荷が掛かってるんですね、
走行前のメンテが重要になりそうですね・・・
290kmで吹っ飛んだら(^_^;)

しかしもうアタックシーズン終了なんですね
早いな~、こっちはまだ雪ががっぽりですよ。

早く春来ないかな~♪


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2016年03月07日 18:08 [RES]

>>1 イチバ さん
マジでやばかったです(((( ;゚Д゚))))

三月はまだまだ走れる季節なんですが、何かと予定続きで泣く泣く断念です。

そちらはまだ雪ががっぽりですか~
コッチは何度かちらついたけど一度も積もらなかったですね。。。

ただ北海道には無縁の花粉ががっぽり・・・・(^^;


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved