HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ DR64Vクリッパー キーレス取付 | Main | 翼端板加工と たまなん会長来所 ≫

2017年08月06日
 ◆ GTウィング復活
カテゴリー:GT-R

4月のFSWでご臨終となったリアウィング。
http://www.harumichi-room.com/blog/2017/05/fsw_11.php

10年以上前にヤフオクで買ったんだけどこれが意外と造りが良く不満無しでした。
このウィング台座に合わせてトランクを加工したので、他メーカーに変えると再加工が必要に。
裏側をFRPでアーチ状に成形して補強してるんですが、華奢な台座でも問題無しだったんでできれば台座はこのまま使いたい。というか同じウィングが手に入ればOK。
で当時やりとりした出品者に問い合わせたところ現在製作は不可とのこと。

うーん。残念。

入れ替え決定。

で気長に物色してたところ、今までのウイング脚幅1120mmに近い物件を発見。

サード GT WING 020 1810mm 脚幅1110mm

早速ポチり商品チェック。
翼端板がオリジナルでは無いが小傷のみで美品♪

だけど専用の台座使用だとやはりトランク側の加工が必要。
試しに今までの台座をあてがってみたらボルト穴を追加するだけイケそうだ☆

付属の純正ステーは自分には低かったので図面を書いて加工屋さんにオーダーしました。
肉抜き無しの強度重視。
というかデザインするのがめんどくさかったタダの手抜きw


ということで装着の図
ホイール違いはフロントが295/30、リアが35タイヤw



ボルト穴追加箇所



翼端板の形状がチョイと不満なので自作するかも?



もうチョイ高くても良かったかな。



とりあえずGTウィング復活しました(^^)ノ


投稿者 春道@管理人 : 2017年08月06日 20:29

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1122

 コメント

1: 投稿者 ちょぼん : 2017年08月07日 10:22 [RES]

ステー、斜め後方にしてる分、もう少し長くして高さ欲しかったかもね(^_^;)

もしや・・・・長さばかり気にしちゃった系?w


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年08月07日 18:39 [RES]

>>1 ちょぼん さん
そうそうソレ系~♪ってカンジ?www

ハネがカクカクしてるからステーも直線にしてみたけどなんか違和感(^^;
ハネ自体がデカいからあまり高くするとトランク破壊しそうで怖い(笑)


3: 投稿者 たまなん : 2017年08月12日 08:07 [RES]

GTウイングの形状も変更になったようですし、先ずはこの高さで様子見ですね(≧▽≦) 効果でると良いですね。


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2017年08月12日 14:58 [RES]

>>3 たまなん さん
昨日は遠路はるばるドモでした(^^)ノ
ニュー翼端板のお披露目第一号でしたね。

あとで肉ブログ上げま~す(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved